勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
05/03
2009 Sun
竹中教授って予言者?
竹中教授のみんなの経済学竹中教授のみんなの経済学
(2000/12)
竹中 平蔵

商品詳細を見る

カツマさんの「お金の学校」読み経済の事も知らない自分を痛感。
本中講師だった竹中教授の経済入門書。

2000年に出版されているからもう10年前の本だが、
そのときタイムリーだった話題判りやすく解説してる本。

・今後土地はもっと安くなる
・景気はよくなっても賃金は増えない
・終身雇用制廃れてく
・郵便局は民に移行していくべき
・缶ジュースもケータイで買う時代に
・金利0時代、貯金ではなく運用していく事が大事


10年後の今読んでも全然古くない・・・っていうか、
書いてあること相当実現してるし。
件の本で今年カツマさんが言ってることともニアピン。

・・・さては竹中教授、ノストラダムスばり予言者(゚_。)?
っていうか、ちゃんと世の中見えてるんだろうな、この人。

その「予言者」の言う今後は、
・リストラ大切
・給与カット・増税は必然かつ有効 など
私たち労働者からするとキビシイ話多。

甘くないな21世紀。
関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
