勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
04/28
2009 Tue
ウォーキング以前まず筋トレ?!
一生太らない体のつくり方―成長ホルモンが脂肪を燃やす!一生太らない体のつくり方―成長ホルモンが脂肪を燃やす!
(2008/01)
石井 直方

商品詳細を見る


東大卒ボディービルダー教授の書。一言でいうと
スロトレで一生太らないカラダ作れるという本。

同じ食生活してるのに最近なぜか太ってきたなんてよく聞くように、
  人間は加齢伴い筋肉は年1%ずつ落ちるため、基礎代謝落ちて
  どんどん太りやすくなる
・これを防ぐには効果的な筋トレ。具体的には週3回10分ストロレ
・筋肉付けるとウォーキングなどの有酸素運動の効果もup!
・代謝上がるので運動してないときも脂肪燃やす「仕組み」できる


この本いい!
方法とエビデンス(根拠)わかりやすく書かれてて◎。

今まで自分も1時間のウォーキングが150kcal(ご飯茶碗1杯分)程度とは
知っていたが、その運動自体というよりは、運動で代謝上げたくて歩いてた。
だけどより効果↑するのに朝ウォーキング前毎日5分のスロトレだな。
やってみよッ(*≧∀≦*)
関連記事

Comment

管理人にのみ表示

メールありがとうございました。
この本よさそうですね。読んでみたいな~と思いました。

さて整理収納アドバイザーのことです。
HPにもUPしたのですが、よくよく考えてみたらアドバイザーになるわけでもないので、今回は見送りました。
メルマガも終盤になっており、5月1日以降は不定期でお届けしていきます。これからもよろしく!!
ユウキ | URL | 2009/04/29/Wed 16:32 [EDIT]
■ユウキさん♪
この本はヨカッタのでオススメです。
ウォーキング仲間である姉と毎朝5分の筋トレすること
誓い合いました(笑)
いつもメルマガ楽しみにしています。
今後もよろしくです(*≧∀≦*)
ひまわりマミー。 | URL | 2009/04/29/Wed 18:50 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
