勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09/01
2011 Thu
なんでこんなに忙しいの?!から抜け出すには~小室さん監修のコーチ本
1日5分! 忙しすぎる毎日から抜け出す習慣術─もう「時間が足りない!」は言わない1日5分! 忙しすぎる毎日から抜け出す習慣術─もう「時間が足りない!」は言わない
(2009/02/05)
ヴァロリー・バートン

商品詳細を見る

評価 <評価基準>
小室淑恵さんは好き♪新刊出た情報聞くと目を通したくなる。
これ、多分新刊時も読んだと思うのだが、その時は心に残らなかった(´Α`)
多分自分がリクエストして近所の図書館書棚におかれたのだと思うのだが、今回
偶然書棚で再会果たしてまた借しだし。

監修本
この本は御自身の著作ではなく、米国の著者の英訳本に監修者として参加。
正直、監修ってどんな仕事なのか理解してないが(笑)、まあ少なくとも推奨しとるんだろ、この本(;´▽`A‘‘
著者は米国でライフスタイル見直しのコーチングするコーチ。

忙しすぎる毎日から抜け出すには?
ライフスタイル見直すコーチが、主に仕事を持っている女性向けに書いた本。
毎日の忙しさに忙殺されて見直す暇もなく追われているのはなぜなのか、
どうしたら時間に追われずゆとりを持てるのかについてワークブック形式で
誌上コーチング』。忙しい時ってあまりの忙しさに、
どうして今忙しいのか分析する余裕もない(´Α`)」というのが正直なところだろうが、
単元毎に区切り、1単元は5分程度ででき、忙しい人も参加しやすい工夫。
今自分はどれくらい忙しいのか/なぜあなたはそんなに自分を忙しくしているのか/
その生活を抜け出していくには、どんなことを見直せばいいのか…etc.コーチング。

一番救われたのは
ベタなんだけど、
自分のセルフケアにはもっと投資していいという一文。
心やカラダの健康のため、必要ならサポート受けていいと言う一文に(*゚ロ゚)ハッ!!
歯医者とか病院通うのはOKだったんだけど、 一か月くらい前から
なんとなく痛かった右手親指の健は、多分原因は使い過ぎなんだろうが
病院行っても治らないしな…(´Α`)」忙しさにもかまけて放置。

だけどこの本読んで、その背景には潜在的に、自分のカラダに
そこまでお金かけるなんて…っていうのがあったんだなと気づいた。
あと自分の健康と体力を過信してるなってことも(;´▽`A‘‘

自分の体、ごめん。

そんなんで初整体
そんな訳で、初めて整体にchallenge。同僚から紹介してもらった整骨院に。
案の定「使い過ぎですね。筋肉がものすごい固いです」
あ、やっぱり? ついでに骨盤や方のゆがみも修正。
肩こりもほぐしてもらった(;´▽`A‘‘(;´▽`A‘‘

痛感したんだけど、忙しさを見直すって自分を大切にすること

特にWMってつい、子供とか家族とか仕事先とか優先せざるえないから
自分は一番後回ししがちだけど、実は
自分ってもっと大切にしていい存在

シンプルなんだけど、そのmessageに救われた(´Α`)。




ランキング参加中♪ 皆さんのクリックが活力の源です
本当に感謝していますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 今日も
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)
blogram投票ボタン            クリックで救える命がある。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

是非読みたいです!
タイトルだけで心奪われました(^^)
りんごよいこ | URL | 2011/09/01/Thu 04:38 [EDIT]
■りんごよいこ san♪
読みやすくおススメです(*≧∀≦*)
ひまわりマミー。 | URL | 2011/09/02/Fri 06:27 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。