勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/05
2011 Mon
お、オソロシイ思春期…幼児③育児なんてカワイイ?!
思春期っ子はみんなバカ!!思春期っ子はみんなバカ!!
(2011/06)
新川 てるえ、しばざき としえ 他

商品詳細を見る

評価 <評価基準>
これも図書館書棚で偶然出会って貸出☆ 思春期ッ子育児についてのコミックエッセイ

オソロシイ…思春期(´Α`)
大きくなれば楽になるわよ」。
ベビーカーに双子、傍らによちよち歩きのアニ携え
オムツだの着替えなど、大荷物で歩く私はよっぽど悲壮感漂っていたらしく(笑)、
道行く人によくこう言われた。ほとんど③つ子育児状態だった私はそれが
希望の灯に聞こえ、「そうか、大きくなれば楽になるのね+。:.゜ヽ(*´▽`)ノ゜.:」 (ばか)

が。読んでてつくづく夜昼ケンカして泣いてばかりの3乳幼児の育児
なんて楽勝だったんだなと痛感。

喫煙、万引、SEX・・・
著者2人は、どちらもシングルママ育児経験者。一人はシングル時代
挟みながら3度の結婚で4児育児。うち1人は
どちらとも血縁関係ない継子もいるなど結構複雑な家庭で育児。
そのせいなのかキモは座っており
万引き:3人に1人はやります」
「そこまで行かなくても、親の財布から金抜くくらいは普通にやります
「喫煙:注意はするけど、外で吸われるよりマシ
「高校過ぎた息子の部屋に用事あって入ると、ゴミ箱から常に異臭
ばばあ、ウゼエ、キモイが口癖」
「次女は中1で初体験
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
コミックエッセイなせいか、語り口はひょうひょうとした感じ。
私も3児を育てきったらこんなにレベルアップ出来てんだろうか(;´▽`A‘‘


自分のカルマを子が返す?!
あとがきで著者2人が語っていたのは、
子供達は自分の子供時代みたいなことしでかすのだと。
これは多分当たってるんだろう。

江原啓之さん好きだが、自分の業(カルマ)は自分に還る。
自分自身、母にはよく「うるせえババア! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆」とか言ってたな(-_-;)
親の財布からお金盗んで駄菓子屋行ったこともあったし。

それ考えたら、私なんてまだ育児の苦労なんて何もしてないも同然。
自分の業(カルマ)、これから3児が利子つきで返してくれることでしょう…(;´▽`A``(;´▽`A``

そして、今の③幼児との生活、思いっきり楽しんでおかなくちゃ
今に懐かしくても戻ってこれなくなっちゃうんだもんね。


ランキング参加中♪ 皆さんのクリックが活力の源です
本当に感謝していますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 今日も
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)
blogram投票ボタン            クリックで救える命がある。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
