勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
08/29
2011 Mon
今度はテラコッタに変更@ベランダタイル…petitリフォーム@ベランダ の巻
P1020710.jpg

そもそも、家建てたのは7年前。その際、近所のホームセンターで
ウッドタイルを買ってきて、コンクリ敷きのベランダに敷き詰めた。ほとんど活用されることはなかったが(笑)。
GardenStyle WoodTile ウッドタイル ON-05BR ブラウンGardenStyle WoodTile ウッドタイル ON-05BR ブラウン
()
ちどり産業

商品詳細を見る


その際漠然と「天然木だし、10年毎くらいに買い替えかしらん(゜_。)?」
と思ってたが。ベランダに屋根付いてないせいか早かった(´Α`)。5年強でこんな。

当時は数十万でウッドデッキ設置するのが大流行だったが(今もなのかしらん?)
もし数十万デッキもこの早さで劣化だときついなあ。

山善(YAMAZEN) ガーデンマスター 天然木ウッドデッキ6点セット YWD-270山善(YAMAZEN) ガーデンマスター 天然木ウッドデッキ6点セット YWD-270
()
山善

商品詳細を見る


反省踏まえて、今回はテラコッタに変更・・・・っていうか
当時はこんなのはなく、天然木か、木を模したプラのタイルしかなかったんだが。
テラコッタタイル調 ジョイントマット [type-E] サンドベージュ 1枚 (A689-S4)テラコッタタイル調 ジョイントマット [type-E] サンドベージュ 1枚 (A689-S4)
()
ロイヤル通販

商品詳細を見る


P1020708.jpg
前回同様、車で近所のホームセンター行き、テラコッタタイル箱買い!
その一部↑
結局、貼っている間に足りないことが次々判明して買い足ししたので、合計
約15箱@約三万円也
P1020711.jpg
古いタイルをはがして掃除。半年に1度くらいやっていたので、
これは大したことなし。※ゴキブリの巣ができてたりすると聞いて励行していた(笑)

残暑キビシイ折、時折くらっと来つつ作業。負けないッ( >ε<)

関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
