勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
07/26
2011 Tue
とりあえずコーヒー飲みに行きたくなります♪~スタバ再生物語
スターバックス再生物語 つながりを育む経営スターバックス再生物語 つながりを育む経営
(2011/04/19)
ハワード・シュルツ、ジョアンヌ・ゴードン 他

商品詳細を見る

評価 <評価基準>

スタバの店頭で見かけ、読んでみたくなり図書館リクエスト☆

とりあえずコーヒー飲みたくなる♪
内容さておき、読んでると無性にコーヒー飲みたくなる&スタバ行きたくなる。
本から、香ばしいコーヒー豆の香がしてくるかのよう。
コーヒー断ちに挑戦中のわたしとしては、若干キビシイ(;´▽`A‘‘


スタバ行っちゃいました
誘惑に負け久々スタバ行っちゃいました…が、飲んだのは ほうじ茶ラテ(笑)
P1020243.jpg
とりあえず、コーヒーはかろうじて飲まずに過ごす。家でティーラテ作るのもいいな♪

感動的な「コーヒー体験」のために
本は、アメリカ中に爆発的に店舗を拡大した後、経営に行き詰ったスターバックスに
創業者で現場を退いた会長が、7年ぶりCEO復帰し会社を立て直していく自叙伝。
自身の再生ストーリー、若干美化している感じも受けるが全店舗を
1日休業して社員の研修し直し、全店長&幹部をハリケーン「被災地」ニューオーリンズに集め、
研修&ボランティアをみっちり実施するなど、一番大切なのは”儲け”
ではなく客の感動的な「コーヒー体験」、そのために不可欠なのは
パートナーたる社員達であるというスピリッツは伝わってきた。

フェアトレードや社員の健康保険など、企業のノブレス・オブリージュにも
真っ向から取り組む姿勢にも好感。


もう、コーヒーは卒業するつもりだけど、スタバにはまた行きたくなっちゃった(*≧∀≦*)


ランキング参加中♪ 皆さんのクリックが活力の源です
本当に感謝していますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 今日も
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)
blogram投票ボタン            クリックで救える命がある。
関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
