勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
07/25
2011 Mon
地震、雷、火事、日焼け?!~日焼け最恐ママ、市民プールデビュー
実は私、何より恐いのは日焼け ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

高校水泳部で日焼けに懲りて以来20年弱、日焼けは厳禁
そんな私もいつの間にやら3児母。今まで、子どもが小さいのをいいことに、
日焼けしたくない母はことごとくプール×。お陰で去年シーズン最終日に
1回だけ近所の子どもプール行ったところ、
流れるプールに驚愕━━━━(゚Д゚)━━━━ !!>年中だった息子

その姿があまりに不憫だったのと(笑)、今年はいよいよ双子も年少なったので
日焼けが恐い母も仕方なく市民プールデビュー。OPENに合わせ家族全員でGO

喜んで遊び狂う③児。


よし、今年は通いつめるぞッ!と決意する私をあざ笑うかのような紫外線。゚(。ノω\。)゚。
2時間弱で ロクに対策してなかった夫は既にまっ黒…(-_-;)。

私は長袖ラッシュガード+帽子着用にて、日焼けは最小限。でも、若干腕がイタイ…。
そんな中、他のお母さんが着用しているのを見て、
更に完全防備すべくパーカータイプのrushガード+トレンカ購入
California Shoreレディスロングパーカーラッシュガード 229266 BK ブラック 11California Shoreレディスロングパーカーラッシュガード 229266 BK ブラック 11
()
California Shore

商品詳細を見る

VAXPOT(バックスポット) ラッシュトレンカ トレンカ スパッツ 女性用 男性用 レディース メンズユニセックスVAXPOT(バックスポット) ラッシュトレンカ トレンカ スパッツ 女性用 男性用 レディース メンズユニセックス
()
不明

商品詳細を見る


キョービ、子どもらにとっても紫外線は有害。
保育園では着用してもらえんだろうが、思い切って③児にも長袖ラッシュ購入。
リーフツアラー ラッシュガード子供用 PBL 100cm TLG6Jリーフツアラー ラッシュガード子供用 PBL 100cm TLG6J
()
リーフツアラー(ReefTourer)

商品詳細を見る


ここまでネットで買いあさっていたらつい欲しくなり、
大人用特大浮き輪までget(爆)
膨らませてみたら、子供用プールくらいでかかった(;´▽`A‘‘
ジ・アース 浮き輪 120cmジ・アース 浮き輪 120cm
()
イガラシ

商品詳細を見る


なんだか1万円弱の出費になってしまった(;´▽`A‘‘
実はこのほかに、10年弱ぶりで私用の水着も新調(笑)
ま、遊園地のプールに家族でⅠ-2回行けば吹き飛ぶ額だからまあヨシ。
2時間でグロッキーな子どもらにはまだサマーランドは早い(笑)。そっちに行かない分設備投資して
近所のプール通う作戦!…と思っていたが。

実は近隣プール、大人1人につき子ども引率は2人までorz!!
不規則勤務で夫婦の休みが合わない我が家には( >Д<;)。
ま、負けるもんか。夫と休みが合う限り通ってやる――――ッ!
待ってろよ、市民プール(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
