勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
07/17
2011 Sun
紅茶の愉しみ~ビールとコーヒーなしの夏に挑戦?! その1
P1020145.jpg

決して自慢できることじゃないが、ビールとコーヒー大好きな私(-_-;

コーヒーは350mlのタンブラに2-3杯/日。朝昼晩と飲むのだが
夜勤出勤前の朝は仮眠しなくてはいけないから飲めなくてイライラ。
自分でも「中毒だな~」…。そんな折マイミクさん:T66@勉強中 さんが
紅茶にハマったらビールとコーヒー卒業できたとのblog記事。

こちら と こちら 

ほ―――――――――――――――――――――――!!∑(゜∀゜)

しかし、愛飲されているというルシピアのティーバッグ値段聞いて驚愕
ろ、60円/個?! コストコの20円/個のアールグレイティーバッグ飲んでる私
の感覚からすれば、正直激高い
しかし、それで仮にビール卒業できるなら、十分モト取れる。
それどころかアルコール飲んだ後眠くなること、バカ食いしちゃう事考えたら
プラスじゃん。よし、挑戦してみよう *:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆。

早速、姉とルシピアへ。

ティーバッグはやはり割高すぎて手が出ず(´Α`)。自分で茶葉を紙パックに詰めて使う事とし、
100gパック2つ購入=しめて1800円。 ゚Д゚)ヒョエー こんな高い茶葉、
生まれて初めて…。マイミクさんに「1杯に換算すれば30円ですよ」励ましてもらい元気でる(笑)。

こんな金属ティーバッグも購入してみたが、使い勝手はイマイチ。
P1020147.jpg
マイミクさんは、茶漉し付きガラスカップご使用中とのこと。
かなり気になる…
ハリオ ワンカップティーメーカー 200ml ブラック OTM-1Bハリオ ワンカップティーメーカー 200ml ブラック OTM-1B
()
ハリオ

商品詳細を見る
が、写真にある保温タンブラで茶を煎れたい私は購入躊躇中。
ひとまずはこんなスプーンで計量しつつ茶葉をパックに入れて抽出中
P1020149.jpg
ちょっとハマってみようと、スーパーでも紅茶購入
P1020177.jpg
う―――ん。美味しいのだが、ルシピア飲んだ後だと魅力がかすむ(笑)。
やっぱり高い茶葉は違うんだな~…しみじみ。

関連記事

Comment

管理人にのみ表示

私もツイート見て、久々に紅茶飲みました♪
カップで淹れられるのいいですね。
職場用にひとつ買ってみようかな。
ルーシー | URL | 2011/07/17/Sun 13:14 [EDIT]
■Re: タイトルなし
今までは、前通っても関係ないと買ったことなく
たまに姉の家でごちそうなっても「そりゃ、高いんだから美味しいよね」
くらい>ルシピア紅茶 若いつもりでしたが(笑)「高いものを慈しんで少量愉しむ」
年代に入ったのかもしれません。
ひまわりマミー。 | URL | 2011/07/18/Mon 09:20 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
