勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
07/14
2011 Thu
雑草から這い上がれ!~「サムライ」長友選手自伝、オススメです!
日本男児日本男児
(2011/05/25)
長友佑都

商品詳細を見る

評価 <評価基準>


正直、サッカーはまったく興味なし(-_-;)。W杯も、
真夜中TV前絶叫しつつ観戦する夫を尻目に、別室で早々就寝(ρw-).。o○
それが、ふとしたことから長谷部選手の本を手に取り、横にあったこの本もビビビと来て御買上。
普段ほっとんど本買わないのに。不思議だ。

エリート雑草育ち?!
今や世界最強?!伊:インテルミラノでで活躍する著者が、自らの半生描いた自伝。
華々しい活躍はTVで目にする通りだが、彼自身は決してエリート出身ではなく。

・出身は愛媛。Jリーグのチームないため、ユースチームなども地元にはナシ。
・唯一あった独立リーグのユースチーム受験するが不合格。ヤンキーばかりな地元公立中へ。
・一時ぐれかかるが、恩師との出会いあり奮起。強豪東福岡高校サッカー推薦入学。

小学時代両親離婚母子家庭③兄弟。母が無理して私学進学させてくれたと本。ゆえに高校時代も
・ キツい強豪校部活練の他、朝晩は一人眠気に打ち克ち早起きして自主練。
・授業も眠い目こすりつつちゃんと参加⇒明治大指定校推薦get.
・モチベーション支えたのは、母を楽にしたいとの一心


恵まれてのは「がんばり力」と「メンタル力」
TV画面から一目で分かる小柄なカラダ。自身を「決して才能のある選手ではない」と著者。
実際子ども時代は、2歳下の弟の方が将来嘱望されていたよう。そんな中彼をここまでにしたのは
・なにくそ ヾ(。`Д´。)ノ彡☆と困難向かって行く「がんばり力」。
・目立つこと恐れず、監督に自分を売り込み続ける「メンタル力」。
・人より劣っている/優れている点客観視してストロングポイント見出す「プロデュース力」。

母子家庭、母の苦労間近で見ていたのも、ハングリー精神火をつけるという意味で彼にはプラスだったか。
いずれにせよ、逆境ですら力に変えてしまうメンタル力、読んでて
すごく勇気づけられた


がんばり力、今なお。
無名の高校時代、一般入学から入部勝ち取り、レギュラー⇒代表上り詰めた大学時代、
スカウトされ入ったJリーグ、日本代表、ヨーロッパ…環境変わるたび、高校時代同様、
1から監督とチームの信頼勝ち取り、競争に耐えレギュラーを獲る」の繰り返し。
どこも生き馬の目を抜く過酷な状況。”少しでも隙を見せればやられる”状態。
今の病院就職して早10年。勤務異動ですら尻込みしてるする私からすれば「」。

何甘い中ぬるま湯浸かってんだろう。
海外に一人、懐刀1本で単身乗り込み戦い続ける「サムライ」の姿に
この上ない元気と勇気もらえた(*≧∀≦*)。元気になりたい人必読ッ。ランキング参加中♪ 皆さんのクリックが活力の源です
本当に感謝していますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 今日も
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)
blogram投票ボタン            クリックで救える命がある。
関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
