勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
07/02
2011 Sat
猛暑に克てッ!~ひんやりスカーフ買ってみました
335413422.jpg

東京は、6月なのに初猛暑日(´Α`) 節電の夏危うし?!

今まで少々ワカモノ(自分の事:笑)向きじゃないと
敬遠していた首に巻くひんやりスカーフ、保育士さんが使用しているのを見て
気が向いて購入してみた。

buroguyoupurikura.jpg
↑偶然出先で遭遇し、子どもと初プリクラ(;´▽`A`` 悪いけど10年ぶりだよ

後頚部に水吸収ポリマーついていて、水でぬらして使用するというタイプ。
・水だから、思ったほど冷たくはない⇒冷凍したほうが良さそう
・ただし外出先でちょいちょい濡らせば使用できるのは助かる
・決してオシャレではないが(笑)、思ったほどダサくもない⇒私的には十分実用できるレベル


お値段はピンキリ。ネットでもこんなの購入可能みたいですな
BIG WING(ビッグウイング) しろくまのきもちRF サマースカーフ ネイビードットBIG WING(ビッグウイング) しろくまのきもちRF サマースカーフ ネイビードット
()
ビッグウイング

商品詳細を見る

ちなみに私のは100円ショップ製品(笑) 色落ち注意とあった。
衣服に色移りしてしまう模様。オシャレ着には注意要だが、普段使いには十分?!

mixiでつぶやいたら、お子さんがご使用のマイミクさんいらっしゃった。
( ゚Д゚) ムホー  確かに子どもにもいいかもしらん。

とにかくキョービ、冗談抜きに室内でも暑さで人が死ぬ時代(´Α`)。
「1日0.2%のカイゼンで1年で200%UP」で暑さも乗り切る?!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
