勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/30
2011 Thu
ただいま時計の勉強中♪~公文時計購入
まだ完全には時計読めない6歳アニ
まあ、母(私)は小2まで読めなかったし、母が年長の時よりは
よっぽど理解してるのでまあいいかなとは思っているのだが(笑)
本人が興味持っている今がチャンス。何かないかなと思っていたら、
愛読するblogでこんな時計導入された方あり、我が家も購入。
スタディめざましスタディめざまし
()
くもん出版

商品詳細を見る

壁掛けも検討したけど、あまりにインテリア的にNGにて我が家も見送り(笑)
スタディクロック ホワイトスタディクロック ホワイト
(2005/11/25)
くもん出版

商品詳細を見る


物珍しさもあり、興味示すアニ。
ひとまず、細かく振ってあるメモリ=分を表現している
という概念が理解できたようで、別の時計で「長い針が8だと○分?」
などの質問すると、「1.2.3.4.…」と根気強く小さなメモリ
数えて返答するようになった(笑)。

amazonレビュー見ると「この時計でなら時間が読めるけど、
別の時計では読めないまま」なんていうのもあったので、
「この時計で概念を教え、別の時計で問題出す」…というサイクルで
習得にchallengeなう。

それとは別に、問題集にも着手(笑)
くもんのすくすくノート 入学まえのとけいくもんのすくすくノート 入学まえのとけい
(2007/10/11)
くもん出版

商品詳細を見る


これも気になるな…年少双子用に
はとのクルックのとけいえほん―1分きざみで時計がよめるはとのクルックのとけいえほん―1分きざみで時計がよめる
(2001/12)
たちの けいこ

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

え、これうちの為に記事にしてくれました?(笑)
なんて思うほどタイムリーです!うちも時計読めず朝から険悪になったりして困ってたんです。
うちもこれやってみますー。
ルーシー | URL | 2011/07/02/Sat 09:08 [EDIT]
■Re: タイトルなし
この時計、なかなか( ´∀`)bグッ!です。ただ、記事にも書きましたが確かに
この時計でなら読めるけど、他のアナログ時計は読めない」っていう状況に
陥らないよう注意は要すといった感じ。本当に教育のこと考えたら
壁掛け時計にするといいんでしょうが。。。(;´▽`A‘‘インテリア大好き派には
受け入れられないデザインでした(笑)。
ひまわりマミー。 | URL | 2011/07/02/Sat 22:16 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
