勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/29
2011 Wed
e?
まさかわたしがPTA!?まさかわたしがPTA!?
(2010/03/17)
まついなつき

商品詳細を見る

評価 <評価基準>

長男、来年小学校入学
ようやく保育園生活には慣れてきた感あるも(遅ッ)小学校は未知の世界
実は、自分も通っていた小学校に入学予定なのに…知らない場所にいくみたい(´Α`)。
そんなんで、PTA小説読んだり(笑) (記事はこちら
七人の敵がいる七人の敵がいる
(2010/06/25)
加納 朋子

商品詳細を見る
関連本あると眺める日々。

この著者の本は、ベストセラーなった↓出産本、多分妊娠中
読んで以来。発見したのでさっそく図書館リクエスト☆
笑う出産―やっぱり産むのはおもしろい笑う出産―やっぱり産むのはおもしろい
(1994/02)
まつい なつき

商品詳細を見る



エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?離婚?!!!
多分、本書の本筋とは異なる部分なのだろうが(笑)、↑に一番びっくりした
「笑う出産」では旅行に行ったり仲良し1枚岩に見えた夫婦が
知らぬ間に離婚していたなんて。マジ衝撃!!
慌ててネット検索してみると、その経緯を描いた本も出版されている模様
愛はめんどくさい愛はめんどくさい
(2001/07)
まつい なつき

商品詳細を見る

慌てて図書館リクエスト。


WMでもできる?PTA
要するに私が知りたいのはこの1点だが。この本での結論は
①やるしかない。⇒仕事していることは断る理由にならない これはOK。そうだろう
②融通きかせられるかは その年のメンバーによるところも大きい 
③それでも、自分成長したり、ネットワークできたり、PTAのメリットもある


((φ(・д・。)ホォホォなるほどね。まあ、地域差も大きいようだし、
まずは来年様子伺うところからスタート?


それにしても、くりかえしになるが
この夫婦の離婚に一番びっくり
夫婦は明日何があるかわからんのだなあ(´Α`)…しみじみ

私も、夫がいてくれて当たり前と思わず、もっと感謝しないといけないなあ。
何故かそこが一番の学びになった(笑)PTA本。
ランキング参加中♪ 皆さんのクリックが活力の源です
本当に感謝していますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 今日も
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)
blogram投票ボタン            クリックで救える命がある。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
