勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
06/05
2011 Sun
100円ショップ感謝!~災害ホイッスル発見(*≧∀≦*)
110604_113836.jpg

先の大震災以来、災害グッズ見直そうとこの本参考にグッズ再点検
地震から子どもを守る50の方法地震から子どもを守る50の方法
(2011/04)
国崎 信江

商品詳細を見る

 (記事はこちら
子どもにも初めてリュックを作ったりして色々そろえたのだが
DSC03763.jpg  9.jpg
本で推奨されたホイッスル、手ごろなもの見つからず(´Α`)
だって、普通に災害用だと結構なお値段
BS 緊急ホイッスル BS-119BS 緊急ホイッスル BS-119
()
豊光

商品詳細を見る
 家族5人分…うーん。なんとなく買いそびれていたのだが。

昨日100円均一で、緊急ホイッスル発見ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
何が違うのかと言うと、自分の情報を書いた紙丸めて収納できる店。
普通のホイッスルなら100円と思うと、なかなか手が出なかったので助かる~♪
ケータイのストラップ代わりに付けておくといいみたいです。

ちなみに今日のおやつは、またしても期限切れ間際な災害食
きなこもち(笑)
1_20110604212029.jpg
割り箸付き。湯をかけ3分。別添の袋入りきなこを付けて頂く。
P1020010.jpg

関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
