勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/31
2011 Tue
痛快!WM小説!~子育ては、「ままならぬことの学び」?!
七人の敵がいる七人の敵がいる
(2010/06/25)
加納 朋子

商品詳細を見る

評価 <評価基準>

アニは来年小学生。愛読する あきのり♀さんblogなどで
面白いと絶賛されれてたこの小説、図書館リクエスト☆してみる。

痛快!WM「保護者会」奮闘記
バリキャリ主人公の一人息子が小学校入学。そこで初めて遭遇する
PTAや学童保護者会、子ども会に”スポ少”…(´Α`) めくるめく
「保護者会」ワールド奮闘記。主人公は優秀な編集者なんだけど、入学早々の保護者会で
PTA役員は「専業主婦じゃなきゃ無理」と口走っちゃったり、正直
突っ込みどころ満載…(;´▽`A`` ま、小説ですから
結果、一人だけ連絡網回してもらえなかったり冷遇されるのだが、
WMの私でも「そりゃーうまく行かんわ…(-_-;)」納得しちゃったり(笑)。

そこここに、小説ならではの誇張設定あるにせよ
リズム感あり一気読み♪面白かった
「ままならぬことの学び」
今、ママ友地獄ドラマ好評中というが
e.jpg
古今東西、女の敵は女ってことなのだろうか?
初めての出産後の育児休暇中、物珍しさから専業主婦ばかりの育児サークル
通っていたが、復職後は疎遠に。やっぱり大切にするものが違うなと
率直に感じたのが一番大きかった気がする。
…ま、それは向こうも同じだったと推測。先方から見れば、おそらく
宇宙人ばりに変わってたことだろう、私…(-_-;) あの時はお世話になりました


正直、自分だけなら 価値観合わない人とも
付き合わないで、上手に距離保つ」で済むが、
子どもが絡むのが難しいところ(´Α`)。 江原啓之さんが以前
”子育ては、ままならぬことの学びという意味の事言っていて
( ゚Д゚) ムホー と思ったが。まさにこーいう事か。

小説でも、確かに正直最初は鼻もちならなかった主人公が
子どもの笑顔を見るためならと奮闘し、事態を改善していく姿は
他人事ながら成長感じ( ´∀`)bグッ!

本当に未熟で自分本位な私…。私も③児子育て通じて、
少しでも人間として成長出来たらいいなあ…(*´∇`*)

ランキング参加中♪ 皆さんのクリックが活力の源です
本当に感謝していますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 今日も
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)
blogram投票ボタン            クリックで救える命がある。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
