勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
05/19
2011 Thu
跳べ!”ラッキーガール”(*≧∀≦*)!!~気仙沼出身、義足幅跳び日本代表
ラッキーガールラッキーガール
(2004/09/17)
佐藤 真海

商品詳細を見る

評価 <評価基準>
あれ、この子気仙沼出身なんだ…
たしか駅で配ってたミニコミ紙? 著者の特集記事偶然出会う。目を引いたのは出身地
先の震災、津波っで被災した母の実家、気仙沼出身の選手。
へー。興味がわいて、著書をさっそく図書館リクエスト☆

早稲田チアリーディング部
…といっても経歴は母やイトコ達とは違って華やかで、
高校から仙台に出た後、大学は早稲田。文武両道貫きチアリーダーとして活躍。
まさに絵にかいたような順風満帆生活…一転したのは2年終わり。
骨肉腫で休学余儀なくされ、1年あまりの化学療法治療のほか、右足切断。
小さいころから水泳や陸上、チアなどスポーツ漬けの著者からすれば、まさに「翼もがれた
状態だったのは想像難くない。


救ったのもスポーツ
しかし、片足失った失意を救ったのもまたスポーツ!水泳から陸上に転身し、
幅跳びでアテネパラリンピック出場決定!不慣れなスポーツ用義足に履き替え短期間での快挙。
((;゚д゚))ス、スゲェ 

痛快(*≧∀≦*)!夢引き寄せ叶え行く力
読んでて痛快!すごいなと思うのは↑。①早稲田入学 ②チアで活躍 
③パラリンピック出場と逆境はねのけ叶えたいと思った夢をかなえ続けるところ。
極めつけは就職先。1年あまりの闘病で、就職活動もすっかり遅れ取り、
就活どころか卒業も危うい( >_<)(※本人談) …状態から、
説明会で「一目惚れ」したというサントリーにあっさりGW頃内定
集中力、引き寄せ力ものすごいんだろうな。
周囲の人が元気になれる、そんなラッキーガールな著者の姿本から浮かんでくるよう。

私も元気出さなくちゃ
先の震災、自分自身が被災した訳でも現地で辛い想いしたわけでもないのに
震災ウツに苦しんだ先月(´Α`)。この本読んだら恥じた。
こんな前向きにやってる人もおるのに、 何ゆるいところで生きとんじゃ ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
この子だって気仙沼なのに、こんなに前向きじゃんかよ。しっかりしろッ>自分

障害者なのにやってる…とかそんなんじゃなく、純粋に
逆境あってもはねのけて、なお夢をかなえて行く。そんなまっすぐでひたむきな著者の魂から
元気をもらえる1冊。人生に疲れてpowerが欲しいときオススメ?! 読めば、
さすがは元チアリーダーな著書から元気もらえる事請け合いッ(*≧∀≦*)



ランキング参加中♪ 皆さんのクリックが活力の源です
本当に感謝していますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 今日も
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)
blogram投票ボタン            クリックで救える命がある。
関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
