勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/07
2011 Sat
「人生変わった」?!~初ファッションセミナー参加 その4
その1はこちら
その2はこちら
その3はこちら


DSC03727.jpg
↑セミナー受講後、初フリルミニスカート挑戦!「使用後」の私。

「人生変わった」?受講後
・・・大げさなんだけど(;´▽`A``実感としては。え?私でもオシャレになれるの
かわいくなっていいの??という発見。
これがコペルニクス的なパラダイムの転換だった(笑)

震災後のウツも吹き飛んだ!
あんなに気力なく、早起きも封印していたのに。
嘘みたいに早起きできるようになった。恐るべし、ファッションの威力?!

ワードロープ一掃の大人買い?!
受講後、靴4足、アクセ10数点、カゴバック2つ、洋服:店の大袋④つ分くらい?の大人買い。
・・・こんなに大量の洋服買ったのは勿論はじめて。とにかく買いたくて仕方ない(笑)。
どれもプチぷらなファストファッションばかりだが、ほぼワードローブ一掃する勢い?!

「使用前」の私
講座には、普段の服装5パターン写真持参の宿題あり。
前日気づいて慌てて写真撮影。恥かしいのだが公開(;´▽`A``
IMG_0390.jpg IMG_0392.jpg DSC03684.jpg DSC03688.jpg
・色はカーキ・茶・ベージュ・灰色など。
・無難がテーマ。脚出すなんて御法度
・靴はallぺたんこくつ。2cmくらいのヒール靴一つだけおでかけ用

「使用後」①じゃらじゃらアクセ
講座で一番学んだのは↑!。アクセサリーもっと付けるべしッ
受講後、駅前雑貨屋飛び込んで2本買ったの皮切りに、近所の用品店などで
アクセ買いあさる。その一部↓ ほぼ1日でget
DSC03752.jpg
付けてみると、地味――――な私の服(※使用前写真参照)も、アクセ付けるだけで
見違えるほど華やかな印象?!(※あくまで本人比

「使用後」②花/キュートポップ服
あと勉強なったのは、三十路でもキュートポップ追及してOKと言う事。
もともと、キュートでポップな格好好きなのだが、最近はトシがじゃますると封印。
だけどスタイリストさんが言ってるんだから、許される(゜_。)?
生まれて初めて、流行のミニスカート(σ゚д゚)σゲッツ、

「使用後」③ヒール靴
写真で分かる通りのヒール靴、人生で冠婚葬祭以来着用したことなし(*´д`;)…
だって歩きにくいんだもん。しかし講師の「ウェッジソールなら履きやすいですよ」に一念発起。
普段掃きの4足はすべて新靴新調!うち2足ヒール付き。

使用後④「今年っぽい」
生まれて初めて、私の服選びに出てきた言葉(爆)。
脚出すホットパンツとか、フリルスカートとか。変形カーデガンとか。
「今年っぽさ」をテーマに服を買う日が来るなんて思いもよらなかったYO(´Α`)
人生今からでも変われるのね!




ランキング参加中♪ 皆さんのクリックが活力の源です
本当に感謝していますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 今日も
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)
blogram投票ボタン            クリックで救える命がある。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

いいですね、いいですね!!
スカートめちゃくちゃ可愛いです( ´ ▽ ` )ノ
オシャレは気持ちへの影響、大きいですよね。私も最近実感してます。
秋、私も行きますノそこでお会いしましょう♪
ルーシー | URL | 2011/05/07/Sat 09:44 [EDIT]
■Re: タイトルなし
…お恥ずかしいばかりです(/ω\)
私の写真はどーでもいいのですが(笑)
セミナーの内容やoutputを伝えたくて。
受講前と、仕事も住んでる場所も家族構成も変わらないのに
本当に人生が変わった気分!なので、その感激だけでも伝わればいいかなと。

もう洋服買いたくて仕方ない(*≧∀≦*)
こんな気持ちになったの、本気で初めてです。
垢ぬけてるみなさんが同じ気持ちになるかは分かりませんが
受講の価値はあると思います!
ひまわりマミー。 | URL | 2011/05/07/Sat 22:05 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
