勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/05
2011 Thu
え(゜_。)?私でもオシャレになれるの?!~初ファッションセミナー参加 その2
DSC03712.jpg
↑講師ご持参のコサージュ類。普段着にコサージュ?考えてもみなかったよ(;´▽`A``

午前:ベーシック 午後:アドバンス
の2部構成。テーマは春夏ファッション。着こなせない服や、
人と交換したい服についても持参するとアドバイスや交換会も出来るとの由
私はとても人と交換できるような服はないので(笑)どちらも持参せず。

『フツーの人』。
参加前恐れてたのは、「オシャレの人たちの中、自分だけ垢ぬけない田舎者として浮く
というシュチュエーション。そもそも幼少からの生粋な肥満児
『デブ』『ブス』と蔑まれ育った私は、
・ファッション?→自分とは違う世界の人が楽しむもの
・自分にとってのファッション→人から見ておかしくない恰好をする事
そう思って早35年。まして3児母となった今では
「そんな格好したらトシがジャマしてケーサツ捕まっちゃう…」(笑)
ますますファッション縁遠い状態。若いときから世間の流行なんて気ナシ。だってなにしろ、別の世界の話だし

そんな状況だっただけに、恐る恐るの参加だったが、

参加者は、いい意味みなさん「フツーの人」。
ああ、私みたいなダサい人もファッション勉強して、キレイ追及してっていいのね。
それって犯罪じゃないのね。そんな事実、生まれて初めて認識(;´▽`A‘‘


「春」『cuteポップ』
セミナー内容もビックリ!∑(゜∀゜)。私のカラーは
「春」「ビタミンカラー」
似合うカラーは「キュートポップ」と。

・・・え(゜_。)?
キュートでポップな格好なんて、吉川ひなの以外三十路すぎたら許されないのかと。
だいたい、大柄な私がキュートなアクセサリーなんてつけたら安っぽくなっておかしい。
それならつけない方がいい。アクセサリーなども、ほぼ付けたことなし(-_-;)。

”アクセ”と”チーク”
講座資料、痛恨の紛失・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・記憶でUP。
コーディネートで大切なのは↑と講師。コーディネートは必ずアクセサリー。それで初めてコーディネートは完結。
また、メイクで重要なのはチーク。必ず入れる事!
講座には、先生がたくさんの洋服とともに、アクセサリーも持参!冒頭のコサージュもその一部。
今季は花も多用が( ´∀`)bグッ!だそうな。
DSC03709.jpg DSC03710.jpg
↑参加者もアクセサリーとジャケットプラスしたらぐっとオシャレに変身の図。
※顔を出さないと約束し、撮影させていただいた





ランキング参加中♪ 皆さんのクリックが活力の源です
本当に感謝していますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 今日も
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)
blogram投票ボタン            クリックで救える命がある。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
