勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/03
2011 Tue
年に1度は『防災食品ディナー』?!~乾パンラザニア作りました
DSC03718.jpg
弱音とともに長期のblog離脱申し訳ありません <(_ _)>
離れていても、いつも「blog書きたいな(*´д`;)…」っていう気持ちはずっと持続。
このblogで皆さんと繋がれることは、自分にとってこんなにも大切なことだったんだな>再確認。
繋がってくださる皆さんには♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪本当にありがたく思っています。
小さなささやかなblogですが、また書いていきたいです。


今回の震災受け私が取り組んだのは防災グッズ点検

もともと、防災グッズそろえるのは好き?で、生協などでコツコツ注文。

近所のホームセンター防災グッズ売り場にも馴染んでた(笑)。
が!気づけば乾パンetc.初期に買った食品
既に賞味期限切れ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
DSC03721.jpg  DSC03722.jpg

変わったところでは、「パンの缶詰」「きなこもち」なんかの防災食品も。
DSC03724.jpg
乾パンと一緒にうつっているのは、クラッカーの缶詰。

一般のレトルト食品の期限は大抵1年。レトルトカレーや
ミートソースなどのレトルトも、既に期限切れてた Σ(゚Д゚)ガーン


だけど私、地震にはあっても乾パンだけは勘弁(*´д`;)…
だってまずいんだもん(*_ _)人ゴメンナサイ

だけど、ひとまず消費しなくちゃ…って訳で編み出したのが冒頭の写真。
ちょっとピンぼけちゃってるけど、乾パンラザニア

防災グッズの乾パンに、同じくレトルト買い置きのミートソースかけ
上からとろけるチーズをかけてあたためたのみ(笑)。

何も知らない子どもは「美味しい(*≧∀≦*)」と喜んでるし
乾パン嫌いな大人2人も、これならなんとかOKというレベル。

防災グッズは買いそろえたら点検がマスト。
なんとか乾パン攻略方法も編み出したので?!
また買い置きしなくっちゃ♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

おいしそう!
ちなみに、このパンの缶詰、職場でも使ってます。
甘くておいしいですよ。
私も乾パンはにがてだな。
氷砂糖につい手がのびます。
あきのり | URL | 2011/05/03/Tue 10:13 [EDIT]
■あきのり san♪
職場で缶詰パンって、どーいうシュチュエーションなのでしょう(゜_。)?
授業で紹介って感じでしょうか。スゴイです。
乾パンはみなさん苦手なのですね(*´д`;)…
私も、買い置きするのが恐怖だったのですが、これでなんとか
買い置きできそう♪と10缶買いました。地震に備え、
ホントは2週間の備蓄が必要と最近読んだ本。
結構キビシイですよね。今度その本も紹介します
ひまわりマミー。 | URL | 2011/05/04/Wed 06:15 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
