勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
04/25
2011 Mon
迷い中…~50g体重計、もう1個買おうか、買うまいか
A&D 50g表示・体重計 UC-321A&D 50g表示・体重計 UC-321
()
エー・アンド・デイ

商品詳細を見る

T66@勉強中 さん紹介で読んだ著書で一念発起!
NHKためしてガッテン流死なないぞダイエットNHKためしてガッテン流死なないぞダイエット
(2007/08/31)
北折 一

商品詳細を見る

計るだけダイエット始めたのは震災直後の3月中旬  (記事はこちら

震災後の混乱…だけじゃないと思うが(笑)、3月は体重減らせず(´Α`)
毎日50g→1カ月1.5キロのノルマ目標課したのだが
4月は3月達成できなかった分と併せ3キロ減量目標。

達成目標日まであと5日と迫った今日
…目標まであと1.3キロΣ('∀`;)

そんな私のダイエット戦友は、↑の50g計。

体重計はジプシーで、相当色々買った。
直近高かったのは、万歩計付きのオムロン↓
オムロン 体重体組成計 Karada Scan371 HBF-371-Sオムロン 体重体組成計 Karada Scan371 HBF-371-S
(2008/09/01)
オムロン

商品詳細を見る

機能はいいんだろうけど、決定的に体重が重く出るので×・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
今使用しているのと比べて乗ると、500gくらいこちらが重く出る
1万以上出した記憶があるが(涙)欲しい人がいたら万歩計付きであげます(笑)。

この体重計にしたのは、ネット検索で誤差が少ないとあったから
計るだけダイエットで50gに一喜一憂しないといけない中、500gも違ったら意味ない。
もっと安い50g計もあったのだが、奮発した。体脂肪も組成も計れないが問題なし。
要するに体重だけ正確ならそれでOK。

朝晩体重計るのだが、同線的に朝は2階トイレ脇、夜は1階浴室で計りたい。
思い切ってもうひとつ同じ体重計購入してしまおうか…でも、
もうひとつ持ってるのに贅沢かな…(´Α`)。体重計としては決して安くないだけに
ちょっと思案中。

第一段階の目標クリア(ちなみに4月末の体重クリアしたうえであと-3キロ:笑)
リアしたらその御褒美にしようかしらん…迷い中。
関連記事

Comment

管理人にのみ表示

■目標
月3キロの目標はハードじゃないですか?
ゆるーく減らすのがこのダイエットです。
3月の混乱は私もでしたよ。非常事態ですもん。もう3月は3月で忘れて、
4月だけで考えたほうがよいかと。

あと女性は生理近くから生理中は体重落ちないらしいです。実際私もグラフに表れます。
だから、それを考えると1ヶ月1キロが妥当かなあと思ってます。
そんなんでも私は昨夏から6キロ落ちました。
お互いゆるーくいきましょう☆
T66 | URL | 2011/04/26/Tue 05:25 [EDIT]
■Re: 目標
コメント&アドバイス感謝です 。* ゚ + ・。・ヽ(*´∀`)ノ

> あと女性は生理近くから生理中は体重落ちないらしいです。
同じく(´Α`)多分むくみがひどくなるんだと。むくみ症なので痛感します。

> そんなんでも私は昨夏から6キロ落ちました。
> お互いゆるーくいきましょう☆
…かっこいい、尊敬です(@_@;) 少しでも近づけるように目指していきますz
ひまわりマミー。 | URL | 2011/04/26/Tue 20:42 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
