勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/20
2011 Wed
マラソン2年生マラソン2年生
(2010/11/17)
たかぎなおこ

商品詳細を見る

評価 <評価基準>

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜・'゜☆。ワーイ!!やっと順番回ってきた♪
書店で発見したマラソン1年生、2年生を図書館リクエストしたのは1月の事。 (記事はこちら
マラソン1年生マラソン1年生
(2009/09/30)
たかぎ なおこ

商品詳細を見る

私と同じくらい(失礼!)運動と縁ない著者が春先にマラソン開始し、
12月にはホノルルマラソン完走しちゃうドキュメントは、たった10㌔ながら
青梅マラソン初挑戦の私に大きな希望くれた+。:.゜ヽ(*´▽`)ノ゜.:。

続編も楽しみだったのだけれど昨今のマラソン人気で
なかなか続編の順番回ってこず、ようやくゲット(*≧∀≦*)


今度は与論マラソン!
晴れてホノルル完走し「マラソン2年生」となった著者は、
東京マラソン2度目のchallenge試みるも落選。9倍だもんね(;´▽`A‘‘
代わりに?与論島で2度目のフルマラソン挑戦(*≧∀≦*)。
そんな遠くまで大会に行けてすごいなあ…。

なんとこの大会で著者はサブ5達成!!( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
達成したポイントとしては、事前の練習や天候、ランナー混み具合の他、
ペース配分がキモだったと本。配分如何では、同条件でももっと早く走れただろうと。
なるほど、確かに40キロもの距離走るんだもん、当然だよな。ドキュメンタリーな事、
ものすごい優秀なランナーではない普通の人が語る言葉なだけにリアリティーあり。



駅伝やトレイルランン
勿論、そこに至るまでには前作同様、いろいろなご当地大会に出場。
出身地三重の大会や、1年生でも挑戦してた大会にも再エントリ。
このほかに楽しそうだったのは駅伝大会!みんなで走って絆も深まった様子
こちらも見ていてゎくo(。・ω・。)oゎくした。

青梅マラソン出場して痛感したのは、つながる力の強さ
マラソンは仲間や応援してくれる人の力で走るんだと痛感。

実は私も(;´▽`A‘‘
職場の仲間と6月に5㌔×4人の駅伝大会に出場予定(;´▽`A‘‘(;´▽`A‘‘。
みんなに迷惑かけないようにしなくちゃ。
絆を繋いで走りますッε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
ランキング参加中♪ 皆さんのクリックが活力の源です
本当に感謝していますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 今日も
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)
blogram投票ボタン            クリックで救える命がある。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

ワタシも2年生読みました!
いい話や~。
仲間大事ですね。
すでに職場仲間と駅伝参加なんてすばらしい!
WM仲間か、保育園仲間で募ってみようかしら。
ちなみに、非常食は学校では生徒用に備蓄することが定められており、使わなかった場合は卒業時に渡すことになっています!
あきのり♀ | URL | 2011/05/05/Thu 15:07 [EDIT]
■あきのりさん♪
ホント、走ってると自分も一緒に成長している気分になる本ですよね(*≧∀≦*)
私もフルマラソン走れるようになりたいッ!強く思いました。
駅伝:一緒に走りましょうヽ(  ´  ∇  `  )ノTemaWMなんてどうでしょ?(笑)
ひまわりマミー。 | URL | 2011/05/06/Fri 05:30 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
