勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
04/13
2011 Wed
え?ティッシュも布(゜_。)?~広めよう、リユースグッズ♪
P1010732.jpg

mixiで震災以後、リユースが見直され、洗って繰り返し使う布ティッシュやマスク、
生理用ナプキンなどが注目ーの記事発見。( ゚Д゚) ムホー

そいえば私も、布マスク愛用者の一人(*≧∀≦*)
母にリネンや娘のスカート生地などで作ってもらったマスクで外出するのが常。
立体マスク型に縫ってもらったこともあり、苦しくなくて( ´∀`)bグッ!

じゃぶじゃぶ洗ってまた使えるし。

同じくナプキンも、母の手作り布ナプキン愛用中
こんな形↓
Be cloth 布ナプキンライナー (ローズブルー)Be cloth 布ナプキンライナー (ローズブルー)
(2007/03/29)
ちのしお販売

商品詳細を見る


さすがに鼻水は紙だけど(笑)、そういえばガーゼハンカチは
かごいっぱい常に常備しダイニングテーブルに。
口や手を拭いたりするから、箱ティッシュはこの1年
景品でもらったもの以外ほとんど買ったことない。

多くのもの失った3.11以降、日本は別の国になったともいわれる。
こんなエコグッズ広がっていくきっかけになるといいな+。:.゜ヽ(*´▽`)ノ゜.:
関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
