勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/11
2011 Mon
何もこのタイミングで観なくてもヨカッタかも(;´▽`A``~崖の上ポニョ
崖の上のポニョ [DVD]崖の上のポニョ [DVD]
(2009/07/03)
不明

商品詳細を見る

評価 < <評価基準>

アニ6歳誕生日祝いは予防接種(;´▽`A‘‘
とばかり、雨の土曜日近くのクリニックへ。待合室でかかってたのはこのDVD。
普段テレビ見せてもらえないので食い入るように鑑賞。お陰で助かったが、
途中で呼ばれてしまい映画中断。案の定
続きが見たかった~~(>_<)」予防接種ではなく
映画中座に泣く6歳児(;´▽`A‘‘

仕方ないので、初めてレンタルビデオ店で、子ども用にDVD借りて帰宅。


つ、津波の話だったのね(-_-;)
正直、どんな話か全然知らぬまま借りて見てみたのだが。
この時期にはあまりにタイムリー、津波の話だったのね(;´▽`A‘‘

先月の大震災津波で気仙沼の祖母亡くしたばかりの私には、あまりにタイムリー
自分で「引き寄せの法則」働かせたか
ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

クリニックさんも他意はなかったと思うけど、この時期よくこれ流してたな~。
妙に感心。

そのせいか
・高波の中スイスイ軽自動車走らせる主人公母 とか、
・津波の後浸水している状態なのに全然水が濁ってない 
とか
そんな細かな状況、全てに「嘘だろこれ~」心の中ツッコミ連発。
いや、あくまでフィクションなんだからいいんですけど(;´▽`A``(;´▽`A``
特にびっくりしたのは、「津波で被災」してる家に
5歳児だけ残して職場に向かうお母さん
ありえねーーーーっ!
アンタ、停電している家に子どもだけ残すって虐待よッ ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

…いや、分かってます。物語なんですよね、物語(;´▽`A``(;´▽`A``(;´▽`A``

「タイミング」重要
案の定3歳双子女児も、鑑賞途中「恐いからもう見ない…」とドロップアウト。
しみじみ、タイミングって重要なんだなと痛感。

あんなに話題になって評判だった映画。多分震災前なら
「ファンタジー冒険もの」って感じで楽しめただろう。
誰も悪くない。 ただ、タイミングって大事だなと学んだ1本。

普段DVDなんて滅多に借りないのに、貴重な1本がこれなんて。
絶対なにか「引き寄せの法則」働いたに違いない?!ランキング参加中♪ 皆さんのクリックが活力の源です
本当に感謝していますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 今日も
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)
blogram投票ボタン            クリックで救える命がある。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

私も、ポニョはいま観ないよね~ってだんなと言っていたところ。
確かに突っ込みどころ満載だわ。
あきのり♀ | URL | 2011/04/11/Mon 05:08 [EDIT]
■あきのり♀ さん♪
お恥ずかしい話、まったくストーリーを理解しないまま観出したので
ある意味、衝撃的でした(笑)。
ひまわりマミー。 | URL | 2011/04/12/Tue 06:54 [EDIT]
■映画館でも
こちらでは初コメントでーす♪
映画館仲間の間でも
「今ポニョあったら絶対延期だよね~」と話題になってました。
2年前だったら私も見られなかったかも。
つくづく、映画の衝撃的シーンってのは、
普段の平和の上に成り立っているものなんだなあと思います。
いりりん | URL | 2011/04/12/Tue 22:54 [EDIT]
■Re: 映画館でも
普段全く映画見ないのに、偶然借りてきたのが津波の話とは(;´▽`A``
こーなると笑っちゃいますね。きっと自分で引き寄せたのでしょう。
ホント、平和の上に成り立っている衝撃シーンだと痛み入りました。
ひまわりマミー。 | URL | 2011/04/13/Wed 09:12 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
