勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/09
2011 Sat
まずはよく眠ること~私の震災「立ち直り」チャレンジ
震災後、ようやく発見された祖母の遺体の火葬に立ちあえないこと決定

8日に遺体と対面すべく、既に現地でボランティアしてきた弟のアドバイス下
防塵マスクやカッパ買い込み気仙沼行き準備してたのだが、
直前に最大級震度6強の余震発生津波警報と停電、断水
東北道も一部通行止め。未明まで連絡待ち迷ったのだが、結局
2次被害の恐れありとの由にて、予定していた気仙沼行き急遽断念

アニの誕生日保育参観など、もともとの希望休と併せ思いがけず4連休
子どもの予防接種や受診など、やらなくてはいけないタスクもたくさんあるのだが。

とにかく、この休みの最大ミッション:眠ることに設定。

新卒の時看護師として配属されたのは精神病棟。医師がウツの患者さんに
とにかく眠りなさい。眠ると良くなるから」と繰り返してた。

決してウツ状態ではなかったと思うが、
元気なようで、色々な事をする気力がない。
震災以降の自分はこんな感じ。

だけど、桜も咲いたし、時を止めてばかりはいられない。
そのために、まず眠ろう。普段は「寝てばかりいたらもったいない」
と睡眠は削りがちなのだが。子どもを夫と交代でみながら
努めて眠った。日曜日も、なるべく眠ってすごそう。

そしてそろそろ、次の段階に進んで行こう。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

おばあさまのこと、ご愁傷さまでした。
ご冥福をお祈りします…

こんな大変なことがあったんですから、気持ちを立て直すには時間かかって当然と思います。
昔から四十九日の法要があるのは、一区切りまでそれ位時間かかるってことですよね。
ゆっくりお休みしてくださいね。
ルーシー | URL | 2011/04/10/Sun 06:30 [EDIT]
■Re: タイトルなし
あたたかいコメントに感謝です。
決して祖母の死だけがショックだった訳でなく、
首都圏に住むものもささやかながら被災し、生活が変わり、
ニュースで連日悲惨な現状見て…そんなのもあるんだと思います。
ルーシーさんだって帰宅困難者として被災したのですものね。
自分だけつらい訳じゃない。我ながら弱いです(;´▽`A``

祖母もようやく見つかったし、そろそろ前に進みたいです。
お互い無理せずいきましょうね
ひまわりマミー。 | URL | 2011/04/10/Sun 10:44 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。