勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/08
2011 Fri
全てのコンプレックス持った「女子」に~現代版「シンデレラストーリー」?!
レインツリーの国レインツリーの国
(2006/09/28)
有川 浩

商品詳細を見る

評価 <評価基準>
姉の中でまさに今、この作家マイブーム中!
あまりに好きで、新刊出るとまず自分用に購入しちゃ後、
貸出用に数冊bookoffなどでgetし、職場などで「オススメ本!」
と勧誘しているのだそう(-_-;)

そんなんで、ほっとんど小説読まない私にも「読んでみて(*≧∀≦*)」
と半ば強引に?!(笑)あれこれ貸出してくれる。
ストーリー・セラーストーリー・セラー
(2010/08/20)
有川 浩

商品詳細を見る


フリーター、家を買う。フリーター、家を買う。
(2009/08)
有川 浩

商品詳細を見る


阪急電車 (幻冬舎文庫)阪急電車 (幻冬舎文庫)
(2010/08/05)
有川 浩

商品詳細を見る

 (記事はこちら



一番良かったかも?
上に挙げた著作を読んだが、この本が自分の中では一番良かったかも。
一連の著作で初めて、読んでて涙が出た。

聴覚障害者の話だが。
ヒロインは聴覚障害者。それが大きなコンプレックスとなり、恋愛にも消極的。
聴こえないハンデで苦労重ねてきたこともあり、「どうせ私なんて…」と
ともすると僻んでしまいがちな20代女子。形は違ったが、
小さいときからブスで育ち、容姿に大きな?!ハンデ背負った私にはすごく共感。
恋愛に臆病なり、ネットで知り合った彼と会うのをためらうのも「分かる( >ε<)」!
その切なさに涙した。

現代版:シンデレラストーリー?!
というと大げさかもしれないが。私はそういう感想持った。
今思うと,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、と思うコンプレックスも、当時は真剣。
多分自分は一生誰からも愛されず、恋愛することもないだろうと思ってた時、
私にもあった。そんな「女子」が好きな男性と出会って見染められ、
絶対味わうことないと思ってた”愛される幸せ”つかむ。
私にとっては十分ありえなかった未来が現実となるシンデレラストーリー
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゜・*:.。..。.:*・゜゜・*

コンプレックス持ってる全ての「女子」必見♪
そう、女性はたとえ成人してたって、コンプレックスや恋愛に真剣悩んでる時は
いつだって「女子」なのです(*´ε` *)


そして、ハッピーエンドの向こう側」である
今日という日に連れてきてくれた
結婚11年目の夫に感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
ありがとね、私なんかと結婚してくれて。


ランキング参加中♪ 皆さんのクリックが活力の源です
本当に感謝していますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 今日も
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)
blogram投票ボタン            クリックで救える命がある。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

こんにちは。僕も有川浩好きです~!
『クジラの彼』『ラブコメ今昔』もいいですよ。
なんと自衛官(!)の恋愛がテーマなんです。

ご結婚11年目ですか!おめでとうございます^^
我が家はまだ半年…。まだまだですね(笑)

お子さんのお写真もいつも楽しみにしております!
Sky Bright | URL | 2011/04/09/Sat 11:28 [EDIT]
■Re: タイトルなし
コメントありがとうございます(*≧∀≦*)ウレシイです。
新婚半年か~♪ラブラブな時ですね。子ども3人抱えた今となっては夢の彼方なので
それはそれでウラヤマシイ・・・。

「自衛隊3部作」ですねきっと。姉がいつもいいんだよと言いますが
きっと一般受けしないかなと私のところには持ってこないのではないかと推測。
Sky Bright さんの 御推薦ということであれば、是非姉にリクエストしたいです。
この作家の著作を世に広めるのを使命と思っているようなので、
多分飛んで持ってくるんじゃないかと思います(;´▽`A``

ひまわりマミー。 | URL | 2011/04/09/Sat 20:03 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
