勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
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04/06
2011 Wed
読書で「日常」取り戻せ!~心ここに非ずのまま?3月読書総括
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震災以後、心ここに非ず…(-_-)。
やっているのだが手についてない。そんな心境か。
正直、流れるように時は過ぎるのに、私の中では止まっていた感じ。
ひとまず、気を取り直して3月総括!

~3月まとめ~
冊数:25冊 /年累計101冊 内訳↓
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 所感
どーでもいいけど、料理本多いな(-_-;)。書棚で見つけたものがほとんど。
理由としては
・計画停電余波で、弁当持参日出現。勢い料理に関心行った
・もしかしたら無意識に、地に足つけようと選んでいたのかもしれないと思う


心ここに非ずの状態で、思ったより読書冊数言ってるように見えるのは、
料理本の寄与大きい。

結局、地に足つけた生活に戻る為には、
日常やってたことをまた愚直にやること
私の場合は読書なのかもしれない。読書を中心とした静かな生活。

あとはダイエット本。春だから問う訳ではなく(笑) マイミクさんの推薦記事読んで
手が伸びた。計るだけダイエットに挑戦中♪


 イチオシ1冊
慢性的に、「寝過ぎて時間が有効活用できない」というのが悩みだった。
かといって寝ないと翌日仕事で集中できないし(-_-)。そんな中、
偶然iphoneで出会った電子図書( ´∀`)bグッ!
睡眠はコントロールできる (メディアファクトリー新書)睡眠はコントロールできる (メディアファクトリー新書)
(2010/06/29)
遠藤 拓郎、江川 達也 他

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 (記事はこちら
要するに、平日は5時半まで4時間半睡眠、土日で6時間&7時間半睡眠とれば
健康や社会生活には影響しない
と言う本。むやみな早起きも×というのビックリ。

ダイエットの本も♪
計るだけダイエット転じた、死なないぞダイエット。
NHKためしてガッテン流死なないぞダイエットNHKためしてガッテン流死なないぞダイエット
(2007/08/31)
北折 一

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衝撃的な表紙が印象的?!(;´▽`A`` iphoneのアプリで参加中。
マイペースで行きます!



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