勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
03/21
2011 Mon
米節約メニュー~レンジで蒸しパン@HCM
P1010600.jpg

地震から一週間、スーパーは一変(+o+)
ちょうど切らしそうだったトイレットペーパーは、
さまよう事一週間でようやく1袋GET(+o+)。だけど今度は米が売ってない。
同僚は2日間並んでようやく5㌔を買えたとの由。被災地思えばまだ幸せだけど
米頼らないメニューで凌ぐ必要あり…って訳で↓。

mixiのホットケーキミックスコミュニティーで見つけた、レンジ蒸しパン@牛乳パック

牛乳パックで作った型に
ホットケーキミックス200g+牛乳200ml、卵1を混ぜてレンジ5分。
粉末ココアの素とレーズン入れて朝食に。

これなら3歳の双子でも作れる(笑)。
P1010603_20110321144537.jpg

レンジ5分でOKだから、節電にも貢献できそう。
牛乳手に入らなかったら水でもOKだと思う!よかったらやってみてくださいね(*≧∀≦*)
関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
