勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
03/19
2011 Sat
健康のためなら死んでもいい?!から→死なないために痩せなさいの時代へ。
NHKためしてガッテン流死なないぞダイエットNHKためしてガッテン流死なないぞダイエット
(2007/08/31)
北折 一

商品詳細を見る

評価 <評価基準>

昨日に続き、ダイエットの本。
マイミクWMさんが、最近ダイエットに成功していると聞き、どんなダイエットなのか伺うと
御自身blog記事で紹介してくださったのがこの方の本。
本当はこの最新版紹介されていたのだが、
NHKためしてガッテン流 死なないぞダイエット 最新版NHKためしてガッテン流 死なないぞダイエット 最新版
(2009/02/04)
北折一

商品詳細を見る



amazonで調べたら、旧本は安くなっていたのでこちらを注文(笑)。
NHK;ためしてガッテンのプロデューサー本。

貫禄の表紙はご自身の自腹?!
インパクトのある表紙写真は、ご自身の自腹であると著者(笑)。
人気番組のダイエット企画のため、ご自身で太ってはダイエット方法検証するという中で
半ば意図的に?!太っての撮影。いやはや、私も頑張ろうという気持ちになる写真…。

健康のためなら、死んでもいい?!
なんていう冗談言われたような時代もあったが。この本で勧めるのはまさにこの逆。
死なないために痩せなさいと著者。
チケットが安いからと言って事故率が2倍の飛行機に乗る人はほとんどいない。
だけど、太っている人は知らない間にほぼ同じことをしているのだと著者。

現在、看護師として脳外科病棟勤務する私が
普段経験的に感じている事↓
・30-40代の若い世代で脳梗塞や出血起こし運ばれてくる人は、
 確かに大抵この表紙体型。
・①糖尿病 ②高脂血症 ③高血圧 のどれかor複数併発。
・外食中心。ラーメン屋牛丼など大好き
・喫煙か飲酒の習慣あり。
 確かに!(*゚ロ゚)ハッ!!

計るだけダイエット
著者が、「死なないために」推奨するのは↑。
・朝晩体重を計測
・毎朝、昨日より-50g~100g減目指す
・1.5kg/月位のペースでリバウンドなく痩せて行くことを目指す
 というシンプルなもの。
ホントにこんなんで痩せるの(゜_。)?という
疑問に応えているのが帯の著者写真。



詳細はサイトでも

詳細はサイトでも紹介。今はネット上で
グラフ管理も出来る模様。ムムウ、こっちも気になる(笑)



ランキング参加中♪ 皆さんのクリックが活力の源です
本当に感謝していますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 今日も
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)
blogram投票ボタン            クリックで救える命がある。
関連記事

Comment

管理人にのみ表示

■おすすめします
私はこれを昨年7月に紹介されて、以来7ヶ月で5キロおちました(途中サボっていた時期あり)。
ぜひご一緒に!



T66 | URL | 2011/03/21/Mon 05:53 [EDIT]
■Re: おすすめします
T66さんの紹介、本当に感謝です 。* ゚ + ・。・ヽ(*´∀`)ノ
結局、この本があまりによかったので、最新刊の法も購入してしまいました(;´▽`A``
このダイエットで自分を変えたいです!また、良書推薦よろしくお願いいたします
ひまわりマミー。 | URL | 2011/03/21/Mon 14:35 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
