勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/13
2011 Sun
甘かった(+o+)もっと走れ自分!~帰宅困難ママ達手記読んで。
<ミクシイで仲良くしていただいているWMさんたち、軒並み都心オフィスで被災。
早々に電車終日運休決定する中、果敢にも数十キロの距離徒歩帰宅したママさん達数人。
たいていランナー。

みなさん、ツイッターやミクシイのボイスで逐一つぶやきながら帰宅されている。
後日記UPしている方の日記日記読ませていただくと
こちら
約30キロの道のりを徒歩帰宅していること分かる。
普段運動していなかったら、非常時に歩けた(゜_。)?

まったくその認識はなかったが、知らずに災害対策
なっていたのだな>(+o+)ランニング
IMG_0307_20110221221434.jpg


看護師は3交代で働く職業なので、もともと都心など遠くの通勤は難しい。
うちの病院看護師も、大抵は10キロ圏内在住。私自身も職場までは約10㌔。
もっと近いスタッフも多いので、正直これでも「遠いな」と思う事もアリ…。

甘かった。走ろうッ!
ミクシイで仲良くしていただいているWMさんたち、軒並み都心オフィスで被災。
早々に電車終日運休決定する中、果敢にも数十キロの距離徒歩帰宅したママさん達数人。
たいていランナー。

みなさん、ツイッターやミクシイのボイスで逐一つぶやきながら帰宅されている。
後日記UPしている方の日記日記読ませていただくと
こちら
約30キロの道のりを徒歩帰宅していること分かる。
普段運動していなかったら、非常時に歩けた(゜_。)?

まったくその認識はなかったが、知らずに災害対策
なっていたのだな>(+o+)ランニング

看護師は3交代で働く職業なので、もともと都心など遠くの通勤は難しい。
うちの病院看護師も、大抵は10キロ圏内在住。私自身も職場までは約10㌔。
もっと近いスタッフも多いので、正直これでも「遠いな」と思う事もアリ…。

甘かった。走ろうッ!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

こんにちは!

大変な地震でしたね。

私も徒歩帰宅でした。
リンクの方に比べたら全然たいしたことない距離(8キロ)ですが…。
歩いてる途中、「ひまわりマミー。さんはこれより長い距離を走ったんだぁ。」と思いました。

あと、私も歩きながら、結局最後は体力、脚力、腕力だな(小さな子ども連れで歩いている方も多数見かけたので)、と思いましたよ。
ルーシー | URL | 2011/03/13/Sun 16:45 [EDIT]
■Re: タイトルなし
コメント頂いていたのに、遅くなってしまい本当にごめんなさい。
8キロ徒歩帰宅!本当に大変でしたね。無事帰れてヨカッタです。
お互い頑張りましょうね・
ひまわりマミー。 | URL | 2011/03/21/Mon 14:31 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
