勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
03/13
2011 Sun
自分に出来る事~節電ディナーと募金
 
256526708[1]

のんきに「皿割れた」なんてモブログしていたのが今は昔。

気仙沼港徒歩5分の祖母一家とは、地震以降未だ連絡取れず
ツイッター見ると、気仙沼市内では公衆電話すら繋がらない状態だそう。

状況から考えると正直、生きてると考える方が不自然。

母は東北線復旧し次第現地に行き、祖母を探しに行くと言うが
いつになるのかメド立たず。

とりあえず、我が家にできること。

原子力発電所被災余波の電力不足補うべく節電ディナー
ロウソクともして、メインディッシュは昼間炊いておいたゴハンでオニギリ。

後は震災後すぐ現地に飛んだ勝間さんも呼びかけてる募金
善意でモノを送るのは、混乱する現時点では迷惑になりかねない。
現金が一番だそう。

一人ひとりが、微力でもできることをする。
それが今大切なこと。

父方の祖母は早くなくなっており会ったことなし。
たった一人の祖母の安否分からず、ちょっと動揺しているため、
blog更新しばらく滞ります。
関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
