勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
02/27
2011 Sun
目指せ時短生活!~平日布団上げ下げ時間短縮せよ!すのこベッド導入
WMの朝は多忙(+o+)。

朝時間少しでも有効利用するため、メイク時間短縮目指し、
眉やアイラインにアートメイク入れたり、セルフまつげパーマ&マジックマスカラ
挑戦したりしているのは以前にも書いたとおり。

次なる時間短縮は、布団畳み(@_@;)


狭い家にて、我が家は布団派。夜は6.6畳寝室いっぱいに
4枚布団を引いて、夫と子供3人が眠る(※早起き妻は別寝) 

もれなく毎朝晩布団畳み&敷き がmissionとなるのだが。
この時間がバカにならん(>_<)。が、昔直置きのマットレスベッド使用していたら、
マットレス裏にカビ生えているの発見したこと有る私(@_@;)。

今も毎日、布団の下には除湿マット敷かないと恐い。
万年床なんて、考えただけでも恐ろしい・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

夫用には、3つ折りすのこベッドを使用。↓こんなの。
桐 和風すのこベッド ライド シングル RBC-10(Y)桐 和風すのこベッド ライド シングル RBC-10(Y)
()
オスマック (OSMAC)

商品詳細を見る

便利なんだけど、意外とかさばる(@_@;)。
毎週末、掃除機掛けるとき、置き場所いつも困る。ただでさえ狭いのに
子ども3人分設置すると、スペースに困るなと買えないでいた。

が。平日だけでも布団上げ下ろしから解放されたい!
と画策していたら。ようやく巡り合ったのが↓
 
新型桐天然ロール式すのこベッドシングル 折りたたんで簡単収納OK!!布団の湿気を逃し夏は快適に涼しい!!冬は保湿製があり暖かい♪1年中快適に過ごせるロール式すのこベッド新型桐天然ロール式すのこベッドシングル 折りたたんで簡単収納OK!!布団の湿気を逃し夏は快適に涼しい!!冬は保湿製があり暖かい♪1年中快適に過ごせるロール式すのこベッド
()
不明

商品詳細を見る

ロール式すのこベッド(笑)。ホームセンターでもっと安価なものを発見。
この便利な所は、収納優れるところと、長さに多少融通きくこと
4つ折りは長さ融通きかず、設置してしまうとクロゼット扉が開かない懸念があったが、
ロール式なので、多少縮めて設置すると、クロゼット扉も問題なく開閉OK♪

これで平日、布団上げ下げ解放される 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
って安心して寝坊していたら意味ないんだけど(笑)。





関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
