勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
02/22
2011 Tue
「つながる力」ってこーいう事か。* ゚ + 。・。・ヽ(*´∀`)ノ~初マラソン大会 その2

↑なんと出走しながら、iphone撮影されてるランナーさん画像発見!
 確かにこのアングル、出走者じゃなきゃ撮れないなという画像。スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ


・4kmすぎたあたりで折り返してきた先頭集団とすれ違う。男子高校生のストライドにビックリ。
まるでハードルを飛んでるみたい!∑(゜∀゜)あの全速力で本当に10kmも走れるの?!
400m走くらいのイメージ。

ここらへんで初めての給水地点
 途中で給水する予定なかったのだが、
 偶然走っていたコースが給水ポイント近くだったため、給水するランナーと交錯!
 危ない!よろけそうになる。転倒するかと思った(+o+)。
 近く走ってちゃだめだな。だけど、道にランナーがいっぱいで、好きなコース走れない。
 時に歩道を走りながら、コツコツ抜けそうな場所で人を抜く。
 そして自分もたくさん抜かれる(笑)

5km到着(*≧∀≦*)やった!折り返しだ♪ …と思うが、
 なぜかなかなか折り返しの看板見つからない。もう気持ちは折り返してるのに…
 戸惑ってのろのろになり、ちょっとペース落としてしまう。
 結果、5kmから数百メートル先で、ようやく折り返し。
 考えてみれば、スタート地点とゴール地点が違うんだから、
 5km=折り返し地点とは限らないのに。思いこみって恐い。

・試走時は、5km地点でいつも30分を1分程度オーバーしているのに、
 時計を見たら29分!こんなに混んでる中、人のペースで走ってるのに(?_?)
 その割、何故か息も切れてない。 なんでなんで??

・折り返して、7キロ地点位になるとだんだん集団が崩れ
 スペースに余裕が出てきて、抜ける範囲で抜けるようになってくる。
 少しでも抜ける時飛ばさなくちゃ(>_<)!テンパってハアハア息切らし走ってたら
 隣走る推定60代ランナーに「フォーム見直してごらん。フォーム大事だよ」
 アドバイス頂く(笑)。どんだけテンパって走ってんだ>自分

とにかく応援があたたかい。沿道で梅干しやレモン、バナナ配ってくださってたり
公式給水場の他にも、沿道住民の方が好意で給水テント出してくださっている。
今日は朝から夕方まで交通規制。自宅から車出すこともままならない状態なのに、こんなことまで…。
電柱やガードレールも古い布団で1本い本巻いてくれてある。

こんな沿道の方の応援やスタッフの皆さん、
一緒に出走するランナーの力によって” 走らされてもらって”いる自分に気づく
今までマラソンって、一人で走ってるんだと思ってたよ。バカだったな、私。
関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
