勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/26
2011 Sat
追い風は「老化」~ブスの逆襲(゜_。)?働く女性の「キレイ」
働く女性はみんなキレイを手にできる―ワーキングビューティ働く女性はみんなキレイを手にできる―ワーキングビューティ
(2007/04)
渋井 真帆、高野 優梨 他

商品詳細を見る

評価 <評価基準>
最近マイミクさせていただいた方:T66@勉強中さんblogで紹介されていた本。
面白そう♪と図書館検索するが在庫なし…(@_@;)

ところが!なんとamazonプライムで¥1で売り出されているの発見(※送料250円別途)
それなら購入してもいいかも♪とポチ注文。

あれ(゜_。)?この著者さん
読み始めてから、ハタと気づく。ああ、専業主婦から起業したあの方!
ヒストリー本、blog記事にはしなかったものの以前読ませていただいたわ(*´∇`*) 
そして勇気を頂いた(*≧∀≦*)  もちろん面識ないのだが
無意識に応援しているのか、こうして著作増え成功して行ってる事わかると
ちょっと嬉しくなる(笑)。
何をやってもダメだった私が、教わったこと。気づいたこと。実行したこと。何をやってもダメだった私が、教わったこと。気づいたこと。実行したこと。
(2009/11/28)
渋井 真帆

商品詳細を見る



キレイでなければ、成功しない
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!  嬉しくなったのもつかの間。冒頭ショックな一言。
起業後すぐ、著者自身が出資者から言われたひとこと。うーん、キビシイ。
が、勝間さんも著書で書いていたけど、これは私も事実だと思う
結局、女はキレイが勝ち結局、女はキレイが勝ち
(2009/12/17)
勝間 和代

商品詳細を見る

別に絶世の美女である必要はないが、好感もたれるには、
やはりある程度のキレイさは必須だと私も痛感(+o+)。

ブスの逆襲!??
しかし、自慢じゃないが小さいときから「デブ」「ブス」言われ育った私(笑)。
かなり幼いころから、キレイで勝負するのはすっぱり諦め(爆)
身なりに気を使わない高校~独身時代過ごしてきた。
今更こんな私にキレイで勝負?!寝言言ってんじゃないわよッと思っていたが。
こんな私に追い風なのは老化。本中でも
「20代の顔は自然の贈り物。50代の顔はあなたの功績」
という、ココ・シャネルの言葉引用しているが。
若かった時は生まれ持った顔形のファクターでほぼ勝負決まっていたが、
アラフォー以降は「どれだけ身なりに気を使うか」でキレイが決まると著者。

自分を知ること
じゃ、じゃあ、どうしたらキレイになれるの?!焦った気持ちになるが。
それには↑と著者。今回共著しているのは、イメージコンサルタントさん。
※その人の体格などの容姿の特徴を活かし、且つなりたいイメージに沿うようなスタイリングを提案するお仕事だそうな

最近、マイミクさんが次々パーソナルスタイリストさんに、カウンセリング受けた後
ワードローブcheckしてもらったり、買い物同行してもらったり。
私自身は、今まであまりにもファッション無頓着だったし
皆さんと違いスタイルにも相当難ありなため(爆)、とても
パーソナル診断を受ける勇気ないが。
ものすごく気になっていたのだが、要するにこーいう事するのが大事と本。

ひとまず、今までブスとして辛酸なめてきた私でも
アラフォー以降は輝けるチャンスあり
判明したのは福音(笑)。

最近、セルフまつげパーマ挑戦したりしていた方向性には間違い無かった模様?!
よし!このまま突っ走るぞ~!!
ランキング参加中♪ 皆さんのクリックが活力の源です
本当に感謝していますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 今日も
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)
blogram投票ボタン            クリックで救える命がある。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■御意^^。
女性に生まれたからにはある程度のキレいさは
必要だと思います!!
もともとどうであるかという問題ではなく、
努めなさいということですよね^^。
ひまわりマミーさんの紹介が
よかったので読んでみたくなりました!
本を見つけるのが上手ですね~♪
りんごよいこ | URL | 2011/02/27/Sun 15:34 [EDIT]
■Re: 御意^^。
> ひまわりマミーさんの紹介が
> よかったので読んでみたくなりました!
> 本を見つけるのが上手ですね~♪
ありがとうございます(;´▽`A`` amazonプライム1円の本なので
赤線書き込みありましたが(笑)、近かったら差し上げたかったです。
ひまわりマミー。 | URL | 2011/02/27/Sun 15:38 [EDIT]
mixiで写真拝見したことありますが、今のままですごく素敵だと思いますよ~。
私も清潔感ある服装心がけます!(笑)
kore | URL | 2011/02/27/Sun 19:56 [EDIT]
■Re: タイトルなし
> mixiで写真拝見したことありますが、今のままですごく素敵だと思いますよ~。
> 私も清潔感ある服装心がけます!(笑)
。。。あ、ありがとうございます (*・ω・)*_ _))恐縮です。
だけど、あの状態でも『今が人生で一番マシ』という体たらく(;´▽`A``。

多分他の人は、若いころはキレイニしていたけどだんだん育児などに追われて
あそこまでいっちゃった・・・というレベルですが
私にとってはそれが「人生最高」という(;´▽`A``(;´▽`A``

いや、今さら人と比べてもしゃーないのですが。

勝間さんがあの年齢にして、垢ぬけてキレイなっていくの見て
力もらいます。色々な意味で?!私も勝間さん目指します!

ひまわりマミー。 | URL | 2011/02/27/Sun 21:19 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
