勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/29
2011 Sat
「運命のドア」、閉まりかけてたら足突っ込め!~突撃!熱血若
絶対ブレない「軸」のつくり方絶対ブレない「軸」のつくり方
(2010/12/10)
南 壮一郎

商品詳細を見る

評価 <評価基準>
前回まで3回に分け、講演会内容UPした南さん著作。 (記事はこちら
私にできる応援=著作記事UPと心得、さっそくblog記事UP!

思い知った、Liveの威力!
講演会同様、本も面白い!スピード感持って一気読み♪
現状に甘んじてる(私を含めた)すべての人にオススメ(*≧∀≦*)

が…読書blogやってる私が書くのもおかしいが。読後一番感じるのは↑。
今回直に会って話を聞いて聞いたお話は、正直本の数倍魅力的だった
って、褒め言葉ですから勿論

田舎暮らしのWMな事もあり、正直講演会やセミナー直接だかけるのって
相当懐疑的だった自分。「いーや、本読むから」って。
だけど、それって実は違うんだな…しみじみ勉強

それでも、本は偉大。
とはいえ、仮に今のまま週4回ペース!で南さんが講演し続けても、
日本全国の人が南さんの話を聴けるまでには何年後?!(;´▽`A``
当然、本業もあるだろうし。だいたい、この本なくして
そもそも講演会で南さんに出会うことも出来なかった訳だし(笑)、そーいう意味ではやっぱり
本は偉大なり。田舎暮らしのWMな今の私の立場では、
セミナーや講演会の出席も限られる。そんなんで、今後も読書力入れて行こう

運命のドア、閉まりかけたら足突っ込め!
本の内容は、講演会レビューとかぶる部分も多いので割愛するが、
一番heartに刺さったのは↑。運命のドアは、待っていても開かない。
自分でこじ開け、閉まりかけたら足挟んでまた開けろ!
アメリカまでアポなし突撃訪問し「10分でいいから会ってくれ」と直℡。
私の人生、今まで一度でもこんなにパッション持って取り組んだことがあっただろうか。
更に、周囲からは「やめといたほうがいい」と孤立無援の状態で。
((;゚д゚))ス、スゲェ。南さんホントにすごい

①周囲に言いまくる②勝手にモノマネ③無償手伝
とはいえ、誰もが著者みたいな強さとパッション兼ね備えてる訳じゃなし。
凡人(私)はどーすれば(゜_。)?→行動のハードル下げるのは↑と著者。
①周囲に言いまくる; まずはoutput。夢を語るのは無料!かつ、何のリスクもない。
  恥かしいなんて言わずにどんどん夢を周囲に語るべし。そこから道が開ける事も。

②勝手にモノマネ:
憧れる人のそばに行き、行動マネし、自分もそうなった姿勝手に妄想する。
③無償手伝:ベンチャー企業興したければ、まずは
  会社勤めしながら、余暇に無償で手伝ってみる=草ベンチャー。同じく、
  飲み会幹事など、面倒な仕事はどんどん引き受けろ!そうすれば輪も広がっていく。 

ランキング参加中♪ 皆さんのクリックが活力の源です
本当に感謝していますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 今日も
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)
blogram投票ボタン            クリックで救える命がある。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
