勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
02/02
2011 Wed
あなたも今日から「運のいい人」!~運は自分で運べますえ
運のいい人、悪い人―運を鍛える四つの法則運のいい人、悪い人―運を鍛える四つの法則
(2004/02)
リチャード ワイズマン

商品詳細を見る

評価 <評価基準>
年末、勝間さんがサポートメールでおススメと書いてあった本、ようやく順番回ってきたので読(*≧∀≦*)


著者は元マジシャン
ユニークなのは著者経歴。マジックしているうち、
人を魅了するには…の興味転じて心理学者になったそう。
講演会ではマジック披露したりするらしい(*≧∀≦*)楽しそう♪

生まれつき「運のいい人」なんていない
と著作↑。 (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? じゃあ、私の人生の今までの不運、どーやって説明すんのよ。
だいたいあの人はいつも運がいいのにキーッ! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆となったのは私だけではあるまい(笑)。

が!自分で「運がいい」と思う人と「悪い」と思う人の
宝くじ(※日本のロト6みたいなクジ)当選確率に優位差なし

運がいい人の4法則
じゃあ、何が運のいい人と悪い人を分けてるの(゜_。)?
怪訝に思う私に対して以下4法則
1.チャンスを最大限に広げる
2.虫の知らせを聞き逃さない
3.幸運を期待する
4.不運を幸運に変える


1.偶然のチャンス創出、存在に気づき、チャンスに基づいて行動
懸賞当選回数多い人は、そもそも応募総数が多い。昨日UPした南さんまさにこのパターン。
「楽天イーグルス創立メンバー」という1つのLucky勝ち取るまでに、何百倍のtry&error


2.直観と本能信じ、正しい決断
・運のいい人は、大事な場面で自分の直感を信じて決断
・直感高めるには瞑想オススメ


3.将来に対する期待/夢/目標の実現促す
人生良くなっていくと信じる(自己充足的予言)は、人生好転させる
→毎日「私は運がいい、今日も幸運な一日待ってる」
「人生もっと良くなっていく」口に出すと( ´∀`)bグッ
!

4.不運を幸運に変える
・運のいい人は、不運のプラス面見てる
・不運な出来事も長い目ではプラスと信じられる
・幸運な人は、不運にこだわらない


よし「運のいい人人生」歩むぞ(*≧∀≦*)
多読初めて、一番衝撃受けた概念は「引き寄せの法則」だが
ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

要するに「幸運な人生も、自分で引き寄せる」ってことだなと。
よし、幸運な人生、引き寄せて行くぞ~♪



ランキング参加中♪ 皆さんのクリックが活力の源です
本当に感謝していますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 今日も
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)
blogram投票ボタン            クリックで救える命がある。
関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
