勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
01/27
2011 Thu
落とし穴なら、自分で掘れ!~熱血若社長講演会 その2
昨日の続き。 (記事はこちら
profile.jpg(※こちらより転載)

絶対ブレない「軸」のつくり方絶対ブレない「軸」のつくり方
(2010/12/10)
南 壮一郎

商品詳細を見る





ママ向け講演人生初?!
普段は97%が男性向け講演「ママさん向け講演は人生初」と著者(笑)
そのせいか、自身の生い立ち、父母との関係についても言及

親の役割は
①子を自立させること ②チャンスを与える事

米国留学志願した際、この理由で父から渡米許されたのだと著者。
チャンスは与えるのみ。モノにできるかは子ども次第。親は関与できないー。
ホントにそうだけど…達観できるお父さん、スゴイ

運がいい人なんかいない。
楽天三木谷社長見出され、創業メンバー加入…まれにみる強運に見えるが
全然運良くない実際にはそれ以上にchallenge→失敗してる。
宝くじも当たったことない(笑)。
⇒とにかく行動!「結局やるか、やらないか

大義名分と、王道。
楽天三木谷社長から学んだこと。
1 大義名分 :「どうしてこのビジネスじゃなきゃダメなのか」。この軸が確立しなければ成功不可能
2 王道 :万が一小手先のずるさで成功したとしても、それは結局長続きしない。王道を行くこと。

明日、その3へ

ランキング参加中♪ 皆さんのクリックが活力の源です
本当に感謝していますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 今日も
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)
blogram投票ボタン            クリックで救える命がある。
関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
