勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/30
2011 Sun
勝間さん「いじられキャラ」開眼(*≧∀≦*)?!~ひろゆき、ホリエモン対談本
そこまで言うか!そこまで言うか!
(2010/09/02)
勝間 和代、堀江 貴文 他

商品詳細を見る

評価 <評価基準>
去年、blog炎上の憂き目にあったひろゆき氏との対談。
私自身は実際の放送は見ておらず、対談文字にしたものネット上で閲覧したのみだったが
ネット上でボコボコにやられる勝間さん見て、有名になるって大変なんだな(´・ω・`)…。
正直、相当心痛めた。

しかしその後ホリエモンまじえ、その3人で対談本出すと聞きΣ(゚Д゚;エーッ!
図書館リクエストしようやく順番回ってきたので読。

軽妙な掛け合い>大人だな~
険悪とも思えた炎上会談。その後の出来事だっただけに、
対談もどーなるのかな?と内心勝間さんも不安だったろうに。
本を読む限り、冒頭から軽妙な掛け合い。
あの日は ”朝生”収録直後で寝不足だったんですよ
すべて収録時間が悪い
」・・・大人だな~>3人。


いじられキャラ開眼?!>勝間さん
面白かったのは、↑としての才能開花させていた事(笑)。
2人は勝間さんが「キレイが勝ち」出したことに興味しんしん
結局、女はキレイが勝ち結局、女はキレイが勝ち
(2009/12/17)
勝間 和代

商品詳細を見る

ひろゆき:「あのー、ご自分が美人だと?」
ホリエモン:「ひろゆき、よく言った!」
勝間さん:「思ってるわけないじゃないですか」(笑)。


ごく一般的にも色々な意味で話題になりそうな題名の本
「ごく真面目に出した」と語るなど、実は突っ込みどころ満載な勝間さんの魅力
2人が気づき、世に出してくれてる感じ(*≧∀≦*)
そうそう、私も実は天然な一面もある勝間さんが
金スマとかでことさら「完璧な女」と言われるのに違和感あったのよ



アサーティブに語る
あと勉強になったのは↑。どう考えても考え方、立場違う3者が対談で
どうやって落とし所探るのか。それも読んでて興味深かった。
まあ、敵対しようというスタンスで対談してないから
決定的に違って言っちゃうと言う事はなかったのだが、
「結婚はしない」というホリエモンや「保険は入らない」というひろゆき。
考え、価値違う人の考え受け止め、持論を展開する。
インタビューしなれている勝間さんの良さ発揮できてると思う(*≧∀≦*)
見ていてなんか安心(笑)

勿論、各方面に「とんがった能力」発揮している3人の対談は
内容的にも見ごたえ十分!一読の価値あり

ランキング参加中♪ 皆さんのクリックが活力の源です
本当に感謝していますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 今日も
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)
blogram投票ボタン            クリックで救える命がある。













関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
