勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01/19
2011 Wed
単なるスケジューラーに非ず!~目標達成toolとしての手帳使用法
人生は手帳で変わる―第4世代手帳フランクリン・プランナーを使いこなす人生は手帳で変わる―第4世代手帳フランクリン・プランナーを使いこなす
(2002/07)
フランクリンコヴィージャパン

商品詳細を見る

評価 <評価基準>
昨日紹介した、ビズマム手帳買ったらついてきた本。

フランクリン・プランナー(゜_。)?
恥ずかしながら、購入ときながら全然知らなかった…(-_-;)
ベストセラー「7つの習慣」基づき考案された手帳(らしい)。
フランクリンプランナー用システム手帳ポケットサイズフランクリンプランナー用システム手帳ポケットサイズ
()
Franklin Covey

商品詳細を見る


 「単なるスケジューラー」≠「目標管理ツール」
勝間和代手帳使用にまつまわり学んだのは↑。
以前blogで、「勝間和代手帳購入♪」の記事UPしたら、専業主婦の友人から
「すげーウケた,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、」と無邪気なメッセ頂戴した経験アリ。
おそらくこの友人には、↑の概念の存在知らなかったのだろう。
手帳に大枚はたくのは単に装飾品、そんなイメージなのかもしれない。

この手帳においても然り。
自分のミッションステートメントを果たすツールとしての手帳というスタンス。

この本は、手帳を人生の目標叶えるツールとして使用した人が、
結果どう変わっていったかの体験談集。

フリーター売上1億円!著者も
前に紹介したフリーター1億円売上の著者を知ったものこの本 (記事はこちら
売上1億円を引き寄せる感謝の法則売上1億円を引き寄せる感謝の法則
(2008/07/26)
成田 直人

商品詳細を見る

目標である↑達成のため、毎日売上時間や個数、分析などを
毎日この手帳に振り返って目標を達成したそう。そーいえば勝間さんも
「手帳を的確に使ってれば目標を達成できない方がおかしい
とまで断言してたっけ。

葬式で言われたい事=ミッションステートメント
それにしても難しいのは↑。そーいわれてもな…と思うが7つの習慣では
「自分の死亡記事で書いてもらいたい事」または「自分の葬式で言われたい事」
をイメージすると良いとある…。自分の葬式か。言われたい事って何だろう。




ランキング参加中♪ 皆さんのクリックが活力の源です
本当に感謝していますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 今日も
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)
blogram投票ボタン            クリックで救える命がある。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。