勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/18
2011 Tue
人生最高額手帳投資!~モト取れる(゜_。)?私の手帳投資遍歴
wmtechou.jpg
(※こちらより転載)




思えば、色々な手帳を試してきた。


①毎年買っちゃうのは、無印良品の手帳.
基本的に無印良品大好きなのと、毎年同じデザインの手帳残していけるのは魅力で、
色々な大きさのを買っては試しています。
主に買うのはこのデザイン。何やかや4年分くらい。
通算すると、これを一番長く使っている状態。
(※こちらより転載)
mujitechou.jpg



②カツマーなので(笑)、当然勝間和代手帳も使用(笑)。
DSC00138.jpg
セミナーCDも聞いて、考え方はすごく勉強になり共感! …したのだが。
一週間俯瞰できないデザイン、マンスリーはウィークリーと別綴じがいい…など
私自身の細かな使い勝手と希望がマッチせず、現在は使用断念(@_@;)。
サポートメールのみ受信中。 (こちらは強力に愛読中!)

③そして!先日人生最高値の手帳を購入!
先日私を掲載して頂いた「ビズマム」の手帳=1万超! (記事はこちら
bizmom (ビズマム) 2011年 01月号 [雑誌]bizmom (ビズマム) 2011年 01月号 [雑誌]
(2010/12/13)
不明

商品詳細を見る

ひょエー!バカ高い( >ε<) と思って当初はまったくの検討外だったが、
勝間和代手帳で
・単なる予定の管理ではなく、目標管理に手帳は必須
デイリーを振り返り帳簿として使う
 という大切さを知り、
デイリーとマンスリーが別冊で1冊になるというデザインは使いやすいのでは?!
と購入に踏み切り、年末届いたばかり。

購入後、ベストセラー「7つの習慣」著者が提唱する
フランクリン・プランナーというメーカーとのタイアップだった事を初認識(;´▽`A``
7つの習慣―成功には原則があった!7つの習慣―成功には原則があった!
(1996/12)
スティーブン・R. コヴィー、ジェームス スキナー 他

商品詳細を見る


さて、今度こそモト取れるのか?!乞うご期待…(;´▽`A``

関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
