勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/13
2011 Thu
ビバ♪タイガーマスク運動~私も加わろうかと思ったら…
小児科病棟に看護師として勤務する私
この本の記事などでも書いたこと有るが
子どものいない夫婦のための里親ガイド子どものいない夫婦のための里親ガイド
(2009/11/28)
吉田 奈穂子

商品詳細を見る

様々な事情で「出産したけど育てられない」親と度々遭遇。
そのたびにbabyは乳児院引き取られていくが、後ろ姿をみながら、
何度もベビーの幸せ願った。今もその子たちの「その後」いつも案じている。

そんな折、嬉しいのは最近の「タイガーマスク運動」(*≧∀≦*)


よし、私もタイガーマスクになろう♪と一人盛り上がっていた矢先、
ミクシイ経由でこの記事と遭遇
fc2blogリンク:「拝啓 全国のタイガーマスク様

なんとこの方は、勝間和代さんの「ご学友」
以前読ませていただいたこの本の著者だった(;´▽`A`` (記事はこちら

15歳からのファイナンス理論入門―桃太郎はなぜ、犬、猿、キジを仲間にしたのか?15歳からのファイナンス理論入門―桃太郎はなぜ、犬、猿、キジを仲間にしたのか?
(2009/04/17)
慎 泰俊

商品詳細を見る

blog記事読んで( ゚Д゚) ムホー
確かに、瞬間的な寄付は素晴らしいけど、もっと素晴らしいのは
恒常的に子どもが救われる仕組みの構築」。
現在ささやかながら、ここに自動引き落とし寄付中。
children.jpg
(※こちらより転載)ここにした理由は
「日本の子は”飢え死に”することはない。まずは海外」。

確かに飢え死にすることはないが、現場で痛切実感するのは
「人は愛なくして生きられない」という事実。
「自分は愛され、必要とされている人間だ」と思いながら育つ事は
全ての基本・・・。その実感なくして育った子どもが
幸福感を持って生きる事って本当に難しい。

よし、タイガーマスクになるのをちょっと路線変更して
ここの定期寄付も始めようかな♪(*≧∀≦*)…できれば
カード決済じゃなく自動引き落とし寄付なら助かるんだけど(笑)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
