勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/16
2011 Sun
働きママンが元気になれる本♪~WMなら必読(*≧∀≦*)~
働きママンのための! ママ能力UP術!働きママンのための! ママ能力UP術!
(2009/12/02)
不明

商品詳細を見る

評価 <評価基準>
amazon検索していたら偶然発見。面白そうだったので図書館リクエスト☆

,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、とにかく元気でる!
漫画混じりの実用本。現役WMであるライターやイラストレーター、編集者で作製、
おもわず「あるある」と笑っちゃう楽しい①冊(*≧∀≦*)

理想vs現実
特にウケタのは、理想vs現実の1日(*≧∀≦*)!
P1000741.jpg
そうそう、ホントそう,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、このリアリティー、WMじゃなきゃ書けないわ(;´▽`A``
床に突っ伏して連絡帳書いてる姿なんて、まさにアタシです(笑)。

時短術:特に食事
笑っちゃうばかりの本じゃなくて、役立つTipsも満載♪
主に充実しているのは食事=朝夕食
やっぱりせっぱつまるのはココ。よくツボ押さえてる?!

あくまで「アイデア」が中心
時間短縮というと、勝間和代さんやももせいづみさんの著書やサイト購読しているものとしては
もっとルンバや食器乾燥機、家事のアウトソーシングなど
「時間短縮便利グッズ」大きく取り上げているのかなと思ったが
・便利家電の扱いはごく小さい。
・ネットスーパーの扱いも比較的小さく、具体的な店名などはなし。
・家事アウトソーシングについての記述はなし。 

主に簡単レシピやTipsなどの紹介が中心。

欲を言えば
レシピなど読みやすく、御買取してもいいな♪と思ういい本だったが。
すっかりカツマーとなった私が残念だったのは「よりよく頑張る方法」として
秀逸なこの本が、
・「やらなくていいこと
ルンバなどで仕組みで解決し、ママはやらなくて良くなる方法」

まで言及してくれるとさらに読み応えあったのになと若干残念な気も。

生意気にも注文なんかつけちゃったが(笑)
とにかく掛け値なしにWMが元気になれる本(*≧∀≦*)
ご一読あれ~♪



ランキング参加中♪ 皆さんのクリックが活力の源です
本当に感謝していますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 今日も
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)
blogram投票ボタン            クリックで救える命がある。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

面白そうですねd(^_^o)
読んでみます!

それから、たんぽぽの日々レビューとリンクありがとうございます (^O^)
確かに俵万智シングルマザーは意外ですよね!でも歌を読むと、どうみても不倫だよね…みたいなのとか結構あって実は結構情熱家⁈みたいです~

あと、勝間さんのサイン会、もしかしてオアゾの丸善⁈私も行きたかったんですよね~
マミーさんにもお会いしてみたかった(笑)
ルーシー | URL | 2011/01/16/Sun 19:31 [EDIT]
■ルーシーさん♪
いつも良書推薦感謝です 。* ゚ + ・。・ヽ(*´∀`)ノ

> 確かに俵万智シングルマザーは意外ですよね!でも歌を読むと、
>どうみても不倫だよね…みたいなのとか結構あって実は結構情熱家⁈みたいです~

…そうだったのですね(-_-;)。確かに、歌を詠む感性は単なる
「いい子ちゃん」なだけでは育まれないのかもしれませんね。
そして父を公表しない、一人で子を育てる精神力スゴイ。
有名人だから「フライデー」されてもおかしくないだろに。

色々気づきをありがとうございました。

サイン会:オアゾの講演会は知らなくて行かれず ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
講演聞きたかった(+o+)。吉祥寺です。
いつかお会いできたらうれしいです(*≧∀≦*)
↑去年はblogで知り合った人と実際にお会いするなんて考えたこともなかったのですが、
対面した方がいて、すごく世界が広がったので、是非(*≧∀≦*)
ひまわりマミー。 | URL | 2011/01/17/Mon 20:09 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
