勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
03/31
2009 Tue
起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術(再)
起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術
(2008/11/29)
勝間 和代

商品詳細を見る


カツマさんも神田昌則さんの本「何度もフォトリした」との記述あったの思い出し、
マメに読み返そうと去年発売と同時に買った同本再読。実は去年大掃除時
売りに出してしまった(汗)”10倍勉強法”もアマゾン古書で買いなおし
(カツマーみなさんすみません)

今日から実践しようと思うこと
筆マメ力つける:黒木さんにしてもカツマさんにしても、
   忙しいだろうにマジ筆まめ(*_*)。すごい。本にもあったが、手書きに
   こだわるより、タイムリーにメールやカード贈れる方が粋だと思う。
   「ハイブリットメール」も採用してみよ(*゚▽゚)ノ
アサーティブふるまう:後著「断る力」にも通じるが、
   やみくもいい人演じないって心がけててもついやってしまう(涙)。
   結局、何かで特化していて、それがある程度周囲に理解されて
   ないとできないことなのだと痛感する。だからこの記述は
   正しく言えばアサーティブにふるまうために
   まず仕事で周囲に貢献し、ある程度認められるが先だな(;´▽`A``
関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
