勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/13
2010 Mon
『ググレカス』には要注意!~…って私の事じゃんこれ(+o+)
人生を10倍自由にするインターディペンデントな生き方実践ガイド 「自立」〈インディ〉から「相互依存」〈インタディ〉へ人生を10倍自由にするインターディペンデントな生き方実践ガイド 「自立」〈インディ〉から「相互依存」〈インタディ〉へ
(2010/12/10)
勝間 和代

商品詳細を見る

評価 <評価基準>
待望の勝間さん新刊 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ 
カツマー自認する私だが、一番好きな本は出逢いの本
勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド (ディスカヴァー携書 022)勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド (ディスカヴァー携書 022)
(2008/03/01)
勝間 和代

商品詳細を見る

この本読んで、カツマーに目覚め、フォトリーディングセミナー行き、本をたくさん読めるようになり
片道10㌔の通勤路を晴れの日勤では自転車通勤始めたり、無駄に愚痴を言わなくなり
建設的な思考ができるようになり、本当に色々変わった。
そんな本の続編が出るとなれば、そりゃもう買うしかないでしょ(*≧∀≦*)!
即予約した本がamazonから届いた途端、図書館から借りている本は脇に置いて即読み。
ゎくo(。・ω・。)oゎく

( ´∀`)bグッ!
まずは↑。この本はおススメです(*≧∀≦*)
インディにハマった人は必読です
…っていうか、もはや2つセットで完結すべき本だな。。。

インディーの進化系
まず前作「インディペンデント」が”自立”だったのに対し
「インターディペンデント」(略して「インタディ」)は相互依存の意
前作読んで自立をし果たした人が、次に目指すべき事について書かれた本。

前作で自立の重要性色々な人が気づいてくれたのは良かったのだが
何もかもすべて自分でやらなくては ヾ(。`Д´。)ノ彡☆と追い込まれる人もいた。
でもそうではなくて、自立した上で色々な人と各々得意なカード出し合って助け合って行くと、
世の中も自分も上手くいくようになりますよヽ(  ´  ∇  `  )ノという本。

影を知る。
読んでて胸に突き刺さったのは↑。「勝間バブルはじけた」とか
amazon書評でのこきおろしなど、有名になったことであれこれ矢面
立たされることが多くなった勝間さんの姿、カツマーとして心痛めていた。
日ごろから2chなど定期的に閲覧して自分の批判記事ログしているというが
愉快な筈がない。しかも御家族に対しての心ない記事もちらほら。
内心つらいだろうなと思っていたが。これに対しては↑で対処と著者。
昇っていく際には弊害として必ず影ができる。それを知ることでだいぶ楽になる
との記述読んで、ナルホド…。

私じゃん Σ(´Д`lll)ググレカス
ドキッとしたのは↑。
ググレカスネットでちょっと調べれば(※ググれば)分かることをせず、
すぐ人にたずねて解決しようとする人
「自分でググれ、カス」の意

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・私じゃん(笑)。
一つ上の姉が優秀で、彼女や教員だった父母になんでも尋ねて
問題解決してきてしまった私は、三十路の今も自分で調べると言うのが苦手(+o+)。
そっかー、こんなのってカスなんだな(;´▽`A‘‘反省


ランキング参加中♪ 皆さんのクリックが活力の源です
本当に感謝していますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 今日も
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)
blogram投票ボタン            クリックで救える命がある。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■わたしも
ググレカスだと思いました。
というか、マミーさんは看護師という職業から、自立しやすいかもしれませんね。
職能がしっかりしているだけに、どこに行っても平気。
いいなぁ~。
やっぱり手に職は大事だ!!!
あきのり♀ | URL | 2010/12/15/Wed 14:23 [EDIT]
私も、インディペンデントな生き方、すごく好きです 図書館リクエストではすごく時間かかりそうなので買ってみようかな 
kore | URL | 2010/12/15/Wed 21:30 [EDIT]
■Re: タイトルなし
勝間バブルは落ち着いたので(※いい意味で)図書館でもいいかもしれませんが。
おススメです(*≧∀≦*)
ひまわりマミー。 | URL | 2010/12/28/Tue 05:26 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
