勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
12/12
2010 Sun
年長さんの歌に感激する年中組父母の私…「ともだちはいいもんだ」

昨日は保育園幼児クラスの発表会
年中ムスコも、11匹の猫のノラネコ役熱演(笑)。まあ、それは別にいいんだけど(?)。

感激したのは、年長さんが手話で歌った↑。
正直若干落ち着きに欠ける(?)学年で、先生がたが御苦労されているのは
耳にしていたのだが、園児たちが真剣な表情で手話する姿に

 。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) 号泣

中3まで合唱団にいたから、結構合唱曲は知っているつもりだったけどこれは初めて聴いた。
いい歌だな~
YOUTUBEで動画探したら、手話はないが小学生がこの歌合唱しているのを見つけたので貼り付け


この後、ハンドベルで「きよしこのよる」と「A whole New World」(※アラジン主題歌)
演奏する姿見て、更に
。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。 号泣(笑)

スローな”きよしこのよる”はいいのだが、若干音の変化が激しい「A whole New World」は
正直観ている方もヒヤヒヤ。失敗する子もちらちらいるのだが、真剣に音を追おうとする姿
胸を打たれて、自分の子いないのに号泣する年中組保護者の私(-_-;)

出来はいいのよ、出来は。真剣にやろうとするその姿が感動させるんだよ。


練習風景をよく見ていたようで、まだ2歳児クラスの双子も、
ちゃんと2番まで歌詞を間違えずに歌っている!∑(゜∀゜)。うーん、子どももいい曲分かるんだな

ダウンロードできるか探したら、劇団四季のミュージカル挿入歌でなら
配信がある模様。
ユタと不思議な仲間たちユタと不思議な仲間たち
(1990/01/21)
劇団四季

商品詳細を見る

早速ダウンロード。うーん…いーんだけど
やっぱり子どもたちの合唱先に聞くとイメージ違うなあ(´・ェ・`) 。
でも、聴くと元気がでる! そーなのよ。みんなは一人のためなのよ
関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
