勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/30
2009 Mon
ランキング1位・・・(冷汗)
ここまで読書ブログお読みいただき
気付いていらっしゃるとは思いますが・・・(-_-;)

私の本入手経路ほとんどが図書館
勝間さんススメで一時期は本買いまくった時期もあったが、
処分その他の手間を考えると、自分には必ずしも合う方法ではないと判断。
現在カツマ本以外まず図書館で入手→読んでみて手元に置いておきたい本
だけ購入という流れ(笑)。

住んでいる市には中央図書館のほかに、何箇所も分館あり。
徒歩5分の分館窓口では本を探す事はほとんどなく(笑)
もっぱらがんがんリクエストし、本を受け取る窓口として利用。

①早足で窓口へ
②既に顔パス?なので「ああ、来てますよ(*゚▽゚)ノ」と
 司書さんリクエスト本取りに
③その間素早く返却本と家で書いてきた大量のリクエスト願い提出
④また足早に去る  のが常なので図書館滞在時間は平均1分以内
我ながら慌しい客だ。(;´▽`A``。

昨日、いつも通り慌しく去ろうとしてふと「すみません、私ってこの分館
リクエストランキング何番くらいなんですか?」と聞いてみた。すでに
顔なじみの司書さん、コトバ選びながら「あー・・・そうですね。もう1人
多い方と常に1位争っていらっしゃる感じでしょうか」
との由

・・・・・・ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、 ・・・力なく笑い、
ごまかすしかない私。いつもお世話になってます・・・

関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
