勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/04
2010 Sat
人生で一番好きな小説映画化~見るべき?見ないべき(゜_。)?


人生でもっとも好きな小説は…span style="font-size:x-large;">ノルウェイの森
ノルウェイの森 上 (講談社文庫)ノルウェイの森 上 (講談社文庫)
(2004/09/15)
村上 春樹

商品詳細を見る

ノルウェイの森 下 (講談社文庫)ノルウェイの森 下 (講談社文庫)
(2004/09/15)
村上 春樹

商品詳細を見る


出会ったのはハタチの頃。小説何度も読み返し、
「私が死んだら、この本も棺にいれてほしいッ・・・」
なんて思った 若いって不思議だな(苦笑)

あれから数え切れないほどの引っ越しをし、いろんな本処分したけど、
この本だけは手放さず、今も本棚の一番左上に鎮座。

そんな小説が、20年もたって映画化!
ノルウェイの森 (松山ケンイチ 出演) [DVD]ノルウェイの森 (松山ケンイチ 出演) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る


何度も何度も読んだので、今CMでスポットの映像流れても、
瞬時にどのシーンを流しているか分かる。


だけど当然ながら、監督の描くこの小説の世界観と、私のそれは違うだろう。

一番好きな小説の映画化…見るべきなのか。見ないべきなのか...
今激しく葛藤中…
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

こんばんは。
僕も大好きな小説です。
ついに映画化されますね。。。
小説とは別物と割り切ってご覧になるのはいかがでしょう?
松山ケンイチは結構すきな俳優なので、
僕は観に行くつもりです☆
Sky Bright | URL | 2010/12/05/Sun 20:49 [EDIT]
■Re: タイトルなし
コメントありがとうございます (*≧∀≦*)
>小説とは別物と割り切ってご覧になるのはいかがでしょう?
いつもなかなかその切り替えがうまくいかず、古くは大好きな小説
「東京タワー」のドラマ化で同僚がドラマがつまらなかったと酷評しているの聞いて
原作まで否定された気分になってガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ
落ち込んでしまう弱い私です(笑)。

でも、予告編見てみたら、繊細で私が思い描く世界壊されなさそうな予感♪
ガゼン観に行きたくなりました♪ご覧になったら感想をきかせてくださいね
ひまわりマミー。 | URL | 2010/12/09/Thu 22:17 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
