勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
11/29
2010 Mon
意外と言ったら失礼ですが…おススメです!~特に巻末本必見
朝リーディング朝リーディング
(2010/10/01)
長谷川理恵

商品詳細を見る

評価 <評価基準>
土曜日日勤の昼休み。休憩室TVで偶然見た↓
a_20101128225843.jpg (※こちらより転載)
出演していた女優さんの本が面白そうだったので、
その場でケータイから図書館リクエスト☆

失礼は承知で…
予想外!にヨカッタ(※もちろんプラスの意味!褒め言葉です!!)
石田純一さん元カノ:潔癖症モデルさんというイメージしかなかったのだが)※(*_ _)人ゴメンナサイ
意外にも、年300冊読む読書家でもあった!∑(゜∀゜)
朝イチ1時間、入浴しながら読書するのが習慣だそう。
しかも、読みたい本も私と密接リンク→基本的に小説は読まず、
ビジネス書や自己啓発書など、自分を高めるための本チョイス。
 
 -読書は「趣味」ではない。生きていくための必需品。
自分の心をととのえるための道具-
 であると著者

そーなの。実は私も、読書は趣味のお楽しみっていうよりは、
未熟な自分を少しでも成長させたい というツール
だからなかなか小説に手が伸びない。
小説も、人間性を高めるツールであることは認識しているんだけど
…。
著者にいたく共感した。


中村天風、稲盛和夫…
特に良かったのは巻末おススメ本20(*≧∀≦*)
美容・ファッション雑誌ではなく、↑作家や松下幸之助など錚々たる作家たちの本もたくさん掲載。
うんうん良さそう、読んでみたい(*≧∀≦*)!次々図書館リクエスト(笑)。その一部↓
成功の実現成功の実現
(1988/09)
中村 天風

商品詳細を見る

生き方―人間として一番大切なこと生き方―人間として一番大切なこと
(2004/07)
稲盛 和夫

商品詳細を見る

高校生が感動した「論語」 (祥伝社新書)高校生が感動した「論語」 (祥伝社新書)
(2006/06/27)
佐久 協

商品詳細を見る
ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣
(2009/12/01)
美月 あきこ

商品詳細を見る



おススメ本って、自分をさらけ出すこと
こうしてblogやっていて思うけど、おススメ本を紹介するって
大げさに言うと自分をさらけ出すこと今の自分のレベルや課題も浮き彫りになる
そして、思い入れある本を紹介して”全然つまんなかった”って言われると、ちょっと自分自身まで
否定された感じで凹んだり…意外に勇気がいる。
逆に、読みたい本が一致する人とは話や価値観もリンクする事が多!(*≧∀≦*)
著者と私、気が合いそう♪…って、多分一生個人的にお付き合いすることはないと思うけど(;´▽`A``


ランキング参加中♪ 皆さんのクリックが活力の源です
本当に感謝していますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 今日も
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)
blogram投票ボタン            クリックで救える命がある。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

私も図書館リクエストしようと思ったら近隣図書館には置いていないらしく、購入してしまいました(笑)
すごく面白かったです!買って良かった!長谷川理恵さんというと、マラソン&石田純一元カノってイメージしかなかったけど、いい本たくさん読んでるんですね~。見直してしまいました。なんだか上から目線でスイマセン(笑)
kore | URL | 2010/12/02/Thu 00:34 [EDIT]
■Re: タイトルなし
わ、私の拙いblogを読んで、誰かが本を読んでくださるなんて…
し、しかもお金を出して本屋で!∑(゜∀゜)
・・か、感激です。゚(。ノω\。)゚。ウワァーン 

…当然著者とはなんの面識もなく、金銭関係もないのですが(笑)

kore.さんのコメント夜勤中に読み、奮い立つ感動を覚えました!
本当にありがとうございます!!
ひまわりマミー。 | URL | 2010/12/02/Thu 20:49 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
