勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
11/28
2010 Sun
事実は一つ、考え方は二つ~元気になりたい人、必読(*≧∀≦*)
和田裕美 「陽転」コミュニケーション和田裕美 「陽転」コミュニケーション
(2010/10/01)
和田裕美

商品詳細を見る

評価 <評価基準>
勝間さんのお友達にして、世界№2なったことあるカリスマ営業ウーマン。
数冊読んだ著書は、どれも読みやすく、て( ´∀`)bグッ!
偶然新刊を図書館書棚で発見して即借り。

売上世界NO.2?!
いつもすごいと思うのは著書経歴。フルコミッション(完全歩合制)営業の世界に属し、
英会話schoolの勧誘営業でなんと全世界№2になった経歴持つ。Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
気が利かない、想像力ない私なんて、多分営業の世界じゃまず生活していけないだろう…と
常々思っているので、身を立てているだけでスゴイのに、
世界でNo2になるなんて…゚。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゚
メルマガも購読しているが(笑)、気さくでお高さがまったくない。
これがカリスマ営業の秘訣なんだろうなあ…。

事実は1つ、考え方は2つ。
そんな著者が営業を卒業して今取り組んでいるのが、「陽転思考」の啓蒙
陽転思考とは、↑の通り、事実に対して陽に転換して考えようというもの。
例:ひどい目にあった(+o+)
 陰転;まったく、あいつのせいだ ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
 陽転;だけど、こーするとこうなるっていうパターンつかんだのはヨカッタ。次に活かそう

要するにプラス思考なんだけど、著者曰く、
一度はマイナスになり落ち込んでもOKなのが陽転思考
だけど、凹んだ後、起きた事象からプラスの部分を探し
陽に転換するというのが陽転思考とか。

元気になりたい人、必読(*≧∀≦*)
特にムツカシイ事は書いてなく(笑)、話し言葉でわかりやすい。
また、雑誌連載を書籍化しているので、短いチャプターで読みやすい。

著者自身、プラスの事を書いているが、この本を執筆(雑誌連載)している間に
離婚と再婚を経験(※知らなかった!∑(゜∀゜)
まさに地獄を乗り越えての天国だったのだろう。
そーいう意味でも、絵空事じゃない説得力あり。

実は私自身、つまらない職場の人間関係で精神的に
消耗していた時だったので、読んでいたらなんだかホッ(*´∇`*)
元気になりたい人におススメ(*≧∀≦*)ランキング参加中♪ 皆さんのクリックが活力の源です
本当に感謝していますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 今日も
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)
blogram投票ボタン            クリックで救える命がある。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

私も和田裕美さん好きです!
手帳も和田さんのものを3年間使ってます。

「陽転思考」も実行しやすくて良いですよね☆
仕事中はキーっとなって「陽転思考」なんてフットンデル私ですが。。。
この本はまだ読んだことないので読んでみますね~。
kore | URL | 2010/11/29/Mon 01:14 [EDIT]
■kore.さん♪
(*'∀'人)ワォ☆和田手帳を3年!
それはコアなファンでいらっしゃる証拠ですね!もしかしたら
「わくわく」ツアーも参加されたりしているのでしょうか?
読んでいる時は(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウンと思うのですが
実際の生活で実行するには…なお修行要す感じです(-_-;)
ひまわりマミー。 | URL | 2010/12/01/Wed 10:07 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
