勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
11/25
2010 Thu
例えると、1週間の便秘が解消した気分?!~断捨離
クロワッサン 2010年 10/10号 [雑誌]クロワッサン 2010年 10/10号 [雑誌]
(2010/09/25)
不明

商品詳細を見る

評価 <評価基準>
久しぶりに美容院行ったら、こんな雑誌発見(@_@)♪わーい!と
ファッション雑誌そっちのけでこっちに行っちゃう私って…やっぱりアラフォー?!(;´▽`A``

槇村さとるも
子どもの頃から好きだった漫画家:槇村さとる宅も断捨離する特集記事(*≧∀≦*)
こーんな素敵なおうちに住んでるんだ…しばし見とれる。
断捨離して2tトラック1台分処理したら、
①家のあちこちの不用品に自然と目が行くようになり、自然と片づけ
②突如床のくすみにも気づき、モーレツ磨きだし
③無心になってやってたら、新しい仕事の構想まで降ってきた
といういわば「断捨離スパイラル」ハマって人生好転した、
という特集記事。

帰宅して直行。
待ち時間に雑誌読み、髪の毛切ってもらって帰宅した私が
その足で向かったのは屋根裏部屋。不用品倉庫として
使用しているこの場所は、半年前からカオス(@_@;)。混沌とする原因は子供服!
来年着られる服と、既に着られない服が一体となり、衣装ケースをはみ出してる状態(+o+)。
だけど、お下がりで差し上げたりするかもしれないし… なんとなく手をつけられずにいたのだが。


エイッ!と20㌔…断捨離力
すっかりスイッチの入った私は、屋根裏行くや、まず大きなごみ袋準備して、
小さな親戚など、貰い手あてがある男児服ともう貰い手がない女児服に分け、
sizeアウトした服をポイポイその中に。見る間に30㍑ゴミ袋が数袋一杯に。

女児服も、捨てるのはあまりにもったいないので、近くの古着や持ち込み、
1㌔10円で引き取ってもらう。※値段はどうでもいい。ゴミにならず、誰かのお役にたてば
計量すると女児服だけで、重さ計10㌔…(-_-;)。
男児服も同じかそれ以上の量あったから、合計すると20㌔…。どんだけだよ>子ども服

男児服は、宮城に住むイトコの子供に宅急便で配送。
配送料金だけで2千円弱…。もしかして、送料1千円負担で寄付する海外衣類寄付事業とかにすべき(゜_。)?
他にも、小さくなった靴や使わないバッグなど、リサイクルショップ数件はしごしてお持ち込み。
小さな私の車のトランクはパンパン(´ヘ`;) 

売り上げはごく少額だったが、とにかく屋根裏スッキリ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
そして、ゴミにならず誰かに使っていただけるというのが本当にいい>リサイクル♪

そんな私が重宝していた 大好きなシェアサイトが閉鎖決定、痛手だわ。+゚(pωq)゚+。エーン


便秘が解消した気分(゜_。)?
ビロウな話で恐縮だが(ノ´∀`*)断捨離した爽快感って、例えると↑?!
勢いがついたので、この火が消えないうち、次は2階の押入れに着手だ~ッ!

本を読むと、エイッとswitch入るときあるよね。




ランキング参加中♪ 皆さんのクリックが活力の源です
本当に感謝していますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 今日も
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)
blogram投票ボタン            クリックで救える命がある。
関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
