勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
11/23
2010 Tue
自分への誕生プレゼント(゜_。)?~一眼レフ買っちゃいました(*≧∀≦*)
P1000013.jpg
そして、祝♪アラフォーな自分への誕生日プレゼントは、写真の観葉植物…じゃなくて(笑) 
一眼レフカメラ(*≧∀≦*)…正確には、ミラーレス一眼だけど。
Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) エスプリブラック DMC-GF1C-KPanasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) エスプリブラック DMC-GF1C-K
(2009/09/18)
パナソニック

商品詳細を見る

カメラまで勝間さん仕様。。。ってどんだけカツマーなんだよ、自分(;´▽`A``。

実は、過去に2回一眼レフに挑戦したことアリ。
①デジカメが出回る以前のDINKS時代:  写真やってみようかなとフィルム一眼レフ購入→結局使いこなせず義妹に
②双子出産後、実母からお下がりでデジタル一眼レフ頂く
 当時はアニもまだ2歳。お出かけは常に決死の覚悟。荷物も膨大だったのでデジカメどころかフツーのカメラですら持ち歩くの困難(*_*; →弟に払い下げ

毎回、ネックになるのは重さ
blogやってたこともあって、常に写真には興味あるのだが、
何せかさばるのがネック(@_@;)。重さで肩が凝りだして面倒になり、
持ち歩かなくなるパターン。
最近話題の戦場カメラマンさん、いつもあんなに重いカメラ下げてて尊敬です

勝間さんの記事読み、「それだけ軽いなら、今度こそ使いこなせるかも(>_<)!」
思っている所で、WM仲間がコンパクトなデジタル一眼ライフenjoyしていたのも後押しに。

正直、私のおもちゃとすれば相当高価だが(;´▽`A``
ちょうど結10周年の節目でもあり、「sweet10ダイアモンドの代わりッ」とばかりぽちっと購入(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■軽い!
これ、よかったですよ~。
コンデジと同じように持ち運んでがんがん撮影しています。
そしてwifi!!!絶対にあったらいいよーーーーー。ホントどんどんPCにアップされるのが感動もの!!!
あきのり♀ | URL | 2010/11/23/Tue 11:04 [EDIT]
■すご~い!
写真、すごくキレイですね!
やっぱり高いんですよね。。。?

私のデジカメは古すぎて、最近買い換えた携帯カメラのほうが数倍画質が良いくらいです。。

お誕生日の子供さんからの手紙、素敵ですね!
感動!!
kore | URL | 2010/11/23/Tue 15:37 [EDIT]
■Re: すご~い!
ミラーレス一眼:多分、高画質ケータイの方が高いと思います(;´▽`A‘‘
本当に高価ですものね、最近のケータイ。怖くて機種変更できません(笑)
ひまわりマミー。 | URL | 2010/11/25/Thu 20:33 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
