勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
11/13
2010 Sat
ごはんの友といえば~NHKテレビと、レジでの出会い?!(笑)
昨日の記事の続き。


先日偶然見たNHK番組
photo2961-1.jpg こちらより転載

広島からじょうきょうしたという女性が
郷土の料理と、大根の葉っぱ炒め作っているの見て
これもおいしそう 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノと思っていたら。



スーパー会計で、一つ前に並んでた年配女性、葉付き大根山盛り6本買ったのに
「葉っぱは全部いらないわ」

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?思わず
じゃ、じゃあ、私に下さい」横から口出し(-_-;)
一瞬驚いた顔されるも、年配女性「あら、いいわよ(o^―^o)」とにっこり。
山盛り大根葉、ルン♪ (≧▽≦) ルン♪で抱えて帰宅。

さっそく、NHK番組のマネして、ごはんの友作製♪
…ホントは桜エビとか入れていたけど、即席なので
ごま油&ごまのみだけど…(;´▽`A‘‘

DSC03395.jpg

ご飯だけでなく、納豆に混ぜたり冷ややっこ載せたら、
菜っ葉類嫌いな子どもたちも、けっこう食べてる(*≧∀≦*)

おいしくて簡単なご飯の友あったら、教えてください♪
関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
